IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

おにぎらずとサンドイッチの具

icon
Miwa

商品名
おにぎらずとサンドイッチの具

形状
8㎝×8㎝×1㎝

商品の説明
おにぎらずやサンドイッチの中にレトルトから具を出してはさむだけでできるもの。
中身は一般的なおにぎらずやサンドイッチの具から、個性的なものまで何種類か作る。


鮭 梅 おかか 昆布 ツナマヨ たらこ たまご スパム 焼肉 ハム 
きんぴら とんかつ えびかつ とりかつ てりやき タンドリーチキン など。
こんにゃくの炒り煮 野菜の煮物 どんぶりの具 なす味噌炒め カレー など。
マヨネーズで和えた卵やゴボウやニンジンのサラダ など。

商品の状態
凝る人はレトルトに加えて大葉やレタスをはさむとより美しく仕上がるが、基本的に
それのみを、パンやごはんにはさむことで成立する形の状態でパウチする。

商品の狙い
食パン、おにぎらずともに使用できることで汎用性があがり、
また災害時の栄養補給などにも常温で使いやすく、ストックされやすいとおもわれる。

ターゲット
子供から大人まで、また、ラインナップにより国籍を問わないものとする。
一人暮らしの人、塾や部活でお弁当を毎日作らなければならない人、
自炊できない人、安価で栄養補給をしたい人。
自治体などの備蓄用。

この商品あったらいいなにリクエストした動機

自分やまわりの人が毎日夫や子供の弁当を作っている中でたまには楽したいねという
話になり、こんなのあったらいいねと話していたことから、みんながほしいなら
売れるんじゃないかと考えた。
当初おにぎらずだけのことを考えたが大きさを調整すればサンドイッチも作ることができ
汎用性があがることで、商品の売れ行きも上がるのではと考えた。

2017/09/11 12:28

コメント

  • icon
    *f*m*

    一人暮らしの人も良さそうですね。ごはんやパンに毎日違う味の物をチョイスすると、気分が変えられそうです。
    災害時の食料も、同じような味のものばかりだと飽きてくると聞きました。何種類かあるとありがたいですね。

    2017/09/12 15:24
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら