IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

キーンという耳障りな音!!ステンレス アルミ全面三層鋼・片手鍋

icon
youkorose

こちらのお鍋、お料理がとても美味しくできてお気に入りです。
ただ残念な所が、、、。
蓋をして加熱する時、ギーンギュイーン!というなんとも不快でおぞましい音が響きわたる点です。生爪で黒板を引っ掻くような、、。この音、何とかして欲しいです!
金属同士なので仕方ないのでしょうか?

2017/09/09 06:33

コメント

  • icon
    ニノコ

    IHとの相性ですね。我が家も時々悩まされました。
    IHのマニュアルでは推奨されていないようですが、汚れ防止のシート(ガラスやシリコンなど)を敷くと改善することもありますよ。

    2017/09/12 10:15
    ボタン
    • icon
      youkorose

      ありがとうございまーす!
      せっかく素敵なお鍋なので工夫して長く使いたいです。

      2017/09/12 15:44 良いね12
      ボタン
  • icon
    なな

    IHは鍋とヒーターの相性によって音が出ますね。
    使ってみないと実際わからないのが困りものですが…

    2017/09/11 22:13
    ボタン
    • icon
      youkorose

      我が家のルクルーゼやフィスラーは音がしなかったのですが、やはり相性があるのですね。
      このお鍋は性能が良くかなり気に入ってるので、なんとか工夫して愛用していきたいです〜^^

      2017/09/12 08:51 良いね12
      ボタン
  • icon
    ワイエスビー

    問題は他のことにありそうですよ。
    私の同製品はまったく静かです。

    パナソニックのFAQですが、ご参考までに↓

    http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/30614/~/%5B据置きih%5D%E3%80%80鍋から「キーン」「ジー」「ブーン」という音がする#gs=eyJndWlkZUlEIjo4MDM5LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjoxLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJ2aTZqbnFzbiIsInNlc3Npb25JRCI6InZpNmpucXNuIn0.

    2017/09/11 18:37
    ボタン
    • icon
      youkorose

      なるほど〜!!IHクッキングヒーターを使っているせいなのですかね? ガスだと大丈夫なのでしょうか。
      我が家は、あまりの騒音に家族がギョッとするレベルです。蓋をしなければ静かなのですが、、。
      この素材の鍋は初めて使うので勉強になりました〜〜。

      2017/09/11 19:29 良いね14
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら