IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

Bluetoothコードレスイヤホン

icon
b

Bluetoothかつ完全に線が無いタイプの耳栓型イヤホンがほしいです。
既製品も価格が下がってきましたが、まだ定番と呼ばれる製品がない状態だと思います。
無印でそういった扱いやすいものがあればいいと思いました。

2017/08/23 07:53

コメント

  • icon
    SheepFactry

    完全ワイヤレスのイヤホンは、2種類ほど使い分けてますが便利ですね。添付画像(リンク先でレビューしてます)のモノは充電器兼用の携帯ケース付きで、左右のどちらかだけでも使えます。
    このモデルは通勤時に使っていて、もう1つ耳掛け式のフック付きをジムトレ時に使ってます。

    もし、無印で左右独立型完全ワイヤレスイヤホンを出すとすれば、最低でも5000円以上で販売できる品質にして欲しい。私が使っているものは7000円ほどの製品(耳掛け式は4000円程)ですが、価格が音質に直結すると行って過言ではないです。音声の遅延問題も低価格製品のほうが顕著に出ます。
    また、安価なものは携帯ケース兼用充電器が大柄だったり携帯できない物もあるので、その点も要注意です。

    ちなみに、添付画像の製品は深センの「QCY」と言うメーカーがOEM供給しているもので複数のベンダーが取り扱っていますし、デザインの多少の手直しや色使いなどは変更可能と思われます。音質についてもQCYがOEMしている製品は比較的高評価です。

    2017/08/23 23:37
    ボタン
    • icon
      b

      音質は上をみると限りないと思いますが、必要十分がクリアされていれば嬉しいですね。
      ペアリングや遅延のトラブルはあったら使えないので、その点はこだわってほしいです。
      睡眠時に着けていられるような形状だと、MUJIのリラックスアプリと相性が良さそうです。

      2017/08/24 09:51 良いね6
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら