IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ソファやチェアに耐荷重の記載を!

icon
potos7

チェア等の座ることを人が上に立つことを想定される家具には、耐荷重の記載があるといいと思います。
むしろなぜないのでしょうか?良品計画様には記載がない理由をお答えいただければと思います。
座る家具はたくさん販売されていますね?ソファ、チェア、ベンチ、スツール等
耐荷重は購入する決め手の一つにもなりえると思います。
ぜひ検討お願い致します。

2017/07/19 13:44
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、椅子にかかる荷重は「静荷重」ではないため、商品に耐荷重を明記することはできかねます。収納棚として使用する可能性のあるベンチ等の場合は、収納家具に実施する試験と同じものを行い、耐荷重を設定しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/08/02 08:46

コメント

  • icon
    potos7

    遅くなりましたが、
    無印良品さまからコメントがありましたので、返信をば。

    椅子に掛かる重さはじゃあなんていうのだろう?耐体重?
    何かわかりやすく比較しやすいデータで見られたらいいね。
    この椅子は頑丈に作られています体重100kgまで大丈夫です、って具合に。
    もし再検討されることがありましたら、そういうデータを店頭でもカタログでもネットでも見られたらもっとGOODだと思います。

    2017/08/31 13:05
    ボタン
  • icon
    なな

    私もいつも気になります。収納用品なども、カタログには耐荷重が載っていたので、以前、お店でカタログを借りて、確認したことがあります。すぐにわかるようになっていると便利だと思います。

    2017/07/21 00:35
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら