IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

非常食 5年長期保存レトルト

icon
sapphire1124

非常食に困っています。特に美味しさと入れ替え頻度。
何もなかった場合、捨てるのももったいないしでも食べる気にもならないし…。しかも高い。
無印の美味しいレトルトの長期保存ができるものだったら普段から美味しく頂いているので抵抗なく食べられるので、五年くらい保管しても大丈夫なレトルトを作って欲しいです。
また、3年保存だと意外とすぐにたってしまい入れ替えが面倒なので。

2017/07/05 08:03

コメント

  • icon
    Tomo3

    無印食品のラインナップを缶詰にしたら長期保存にできるのでは?と勝手に思ってしまいますが...実現したら購入したいです!

    2017/07/13 17:24
    ボタン
  • icon
    7kumakichi

    会社で備蓄している非常食は、賞味期限残り1年となった時点で希望する社員に無料で分けます。でも、毎回、残ってしまいます。理由はおいしくないから・・・。
    非常食とはいえ、MUJIの普段から食べている食品なら、食べて更新していけます。ぜひ、ご検討ください。

    2017/07/09 11:38
    ボタン
    • icon
      sapphire1124

      本当にそうなんです。3年前に準備した非常食を丁度入れ替えているんですが、お水は飲めるとして、食事は食卓に出すレベルではないし、でももったいないし。パンや乾パンのようなものもお菓子として食べたいかと言われると…という感じです。
      以前会社で長期保存のカロリーメイトがあったときは普段食べなれているので貰ってきました。

      2017/07/11 00:21 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら