IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

安価でもオトナ向けの腕時計

icon
ワイエスビー

安くてもオモチャっぽさがなくてスタイリッシュな腕時計が無印良品にあればいいな。
こんなふうに思ったのは、新発売の腕時計↓の存在を知ったからです。
ソーラー発電式にしては安価。しかも無印良品らしい3色のラインナップなんですが、私にはオモチャにしか見えません。デザインが古典的で生真面目すぎるプラスチック製の本体。本体同色ののっぺりした合皮(?)ベルト。すぐにキズつきそうな風防、、、。
カワイイと言って買うMUJIファンはいらっしゃるでしょうね、金属アレルギーの人でも大丈夫ですし。
でも、これで終わってほしくありません。ソーラーでもいい、プラスチック製でもいい、ちょっと高価でもいい。腕時計のラインナップに、オトナにも似合う上級仕様が発売されることを期待します。

2017/07/03 06:16
icon
無印良品
「腕時計・Solar Watch」「腕時計・駅の時計」「腕時計・公園の時計・大」「腕時計・公園の時計・小」「腕時計・Wall Clock」を発売しました。

腕時計 | 無印良品

https://www.muji.net/store/list/%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88?selectedAllList=%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88&selectedFreeWordList=&keyword=&inputFocus=true

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2017/09/15 17:16
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/07/14 16:11

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    いやいや、なかなかいい感じのソーラー腕時計が出てきました。
    ケースの質感、ベルトの風合いや交換の可否、などによっては買います(無印良品週間の時に)。
    個人的にWall Clockが気になっています。

    2017/09/17 04:03
    ボタン
  • icon
    snowhiro224

    この時計が欲しくて購入を考えたのですが・・・
    近所の店舗にないから実際にどんな感じなのかわからなくて気になっていたところでした。
    皆さんのコメントを拝見し見送ることにしました。

    発売に向けて見直しています

    期待しています。

    2017/08/10 19:24
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      やはり現物を確かめないと購入しづらいものですよね。MUJI商品の中では高額なほうですし。
      少なからず興味がおありならば、ネットショップで在庫のある店舗を検索して問い合わせたり、近くの店舗で現物確認ができないものかどうか相談してみてはいかがでしょうか?

      2017/08/11 05:26 良いね13
      ボタン
  • icon
    すなはま

    swatchほど日常的な遊び感覚でもなく、さりとて仕事用にスーツに合わせるような質感もなく、これを腕にするシチュエーションが想定できないところがもったいないですね。「高級」なのは無印に似合いませんし、すでに世の中にいくらでもありますので、普段のスーツに合わせられる程度で虚飾を排したモダニズム的な時計ができると嬉しいです。

    2017/08/01 19:50
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      おっしゃることに同感です。無印良品からのご回答が「見直し中」とのことですので、今後にちょっとだけ期待してみようと思います。

      2017/08/02 11:42 良いね14
      ボタン
  • icon
    Tomo3

    子供のおもちゃみたいな印象で…
    確かにもうアラフォーな自分には買える勇気が…
    ソーラーは嬉しい!

    2017/07/04 15:48
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      無印良品の製品は幅広い年齢層にマッチするものが多いと思うのですが、これはどうもそんな感じがない、、、。ソーラー付きで今後の展開に期待しましょう。

      2017/07/05 00:18 良いね23
      ボタン
  • icon
    meteorite

    この時計は急に必要な時(旅行なのに時計忘れた!ヤバイ!みたいな時)にとりあえず無印良品に飛び込んでこれ買えばOK的な感じなのかなと商品コピーの冒頭「旅行はもちろん〜」で思いました。
    もう少しスーツなどオフィススタイルにも似合うキレイめな時計があればいいですね。
    ソーラー発電式の時計は凄く良いのでそれは継続して欲しいです。

    2017/07/03 23:01
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      空港のMUJIでとりあえず的に買う、というニーズもあるでしょうね。確かに。また、お土産として買うというのもアリでしょう。シチズンはソーラー推しなので信頼性も高いものと思います。今後の展開に期待します。

      2017/07/03 23:48 良いね24
      ボタン
  • icon
    m&m

    すごく同感です!時計が欲しくて、ずっと待っていたのですが、少し残念でした。デザインはすごく可愛いですし、シチズンなので性能としては安心ですし、お手頃だと思います。ただ可愛すぎて、カジュアルにしかつけられないです。それが推しなのかもしれませんが。以前あったような、公園の時計で、革でできたものなんかが欲しかったです。

    2017/07/03 19:03
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      公園の時計のようなデザイン路線はアリでしょうね、MUJIとして。
      swatchでも1万円以下はない時代に6000円ですから、どうしてもお粗末なのでは?と思ってしまいます。安くてもセンスの良いものならお遊び感覚でつければいいかも(それがswatch)ですが、安いものが安いものにしか見えないようでは、、、う〜ん、という感じです。

      2017/07/03 23:45 良いね24
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら