IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

お肌に優しいラッシュガード

icon
はぶごんた

これから、海やプール、アウトドアの季節になるので、ラッシュガードが活躍する機会も多いと思いますが、
よくあるラッシュガードの生地が苦手です。

水の中でも使えて、日除け効果も持たせなければならないので化学繊維になってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、
肌が呼吸できない感じになって、かつ汗をかくとかゆくなります。

肌当たりのよい素材でラッシュガードがあればなと思い、リクエストしました。
子ども用、紳士用ともに欲しいです。

よろしくお願いします。

2017/06/20 21:38

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    私はラッシュガードの機能的な部分にはとても満足しているのですが、水から上がって乾くまでのペタッとした感触が好きではありません。濡れていてもサラッとした風合いにできないものかと、夏が来るたびに思います。
    はぶごんたさんの場合、かゆみが出るということは、同様の素材でできている一般的な水着も着られないのではないかとお察しします。
    ラッシュガードはどのメーカーのものも同じような素材なので、新素材の誕生を待つほかないかもしれませんね。

    2017/06/22 18:35
    ボタン
    • icon
      はぶごんた

      コメントありがとうございます。
      そうです、水着の素材もあまり相性がよくないです。
      濡れたときもサラッとすぐ乾いてくれたら快適ですよね。濡れると体も冷えていきますしね。

      2017/06/22 22:35 良いね11
      ボタン
  • icon
    youkorose

    生地を二重にして内側だけでも肌に優しい素材だと嬉しいですね。

    2017/06/22 08:19
    ボタン
    • icon
      はぶごんた

      コメントありがとうございます。
      確かに肌に接する面だけでも変わればだいぶ着心地がいいと思います。
      それでいてラッシュガードの機能を損なわなければ最高ですね!

      2017/06/22 22:33 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら