IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

新コンディショナー(詰め替え用)が水っぽすぎる

icon
m.m.

長年無印さんのシャンプーとコンディショナー(チューブタイプ)を愛用してきました。
今回の改善でチューブから詰め替え用のシャンプーと同じデザインに変わったようですが、
使用感が水っぽくて使いづらいです。
ポンプから手のひらにプッシュして、
頭に持ってくる間に必ずダラダラとこぼれてしまいます。

エコ、デザイン統一、コストカットと良い面もたくさんあるのでしょうが、
テクスチャーがしゃばしゃばなのが残念でなりません。
前の液を薄めただけでは…なんて感じてしまうほど。

どうか実際にお風呂で使っていただいて不便さをお分かりいただき、
会議の方にのぼらせて欲しい一心です。
前のバージョンの洗い上がりも大好きだったので、よろしくお願いします。

2017/06/18 07:19
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、チューブタイプから詰替パウチでの販売に変更したため、コンディショナーの粘度につきましては、「PET詰替ボトル」で吸い上げができる粘度へと変更しております。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/07/05 10:48

コメント

  • icon
    Tomo3

    髪の毛をしっかりパックするには薄いと使い辛いですね…

    2017/07/31 17:16
    ボタン
  • icon
    kurikana

    "粘性の高いものには使用できない"ポンプに詰め替えられるように変更されたコンディショナー、やはり柔らかかったのですね。
    ポンプヘッドを改良して粘性の高いものにも使用できるようにして欲しいです。
    そして、もとのコンディショナーの固さで詰め替えの販売を。

    2017/06/20 09:50
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      ちょっと失礼しますm(_ _)m
      コメント、的を射てますね。
      無印良品の囲い込み戦略、失敗だと思います。
      詰め替え容器の注意書きには「粘度の高いものには対応できない」とありますが、あれだけ大きさや色の種類がたくさんあるのですから、他社のヘアケア&スキンケア商品を入れるために購入する人はたくさんいます。
      容器に合わせるためにおかしなコンディショナーを作るなんて絶対におかしい。本末転倒。
      ポンプの全面的な改良を願っています。

      2017/06/27 17:16 良いね14
      ボタン
  • icon
    くま

    私はまだチューブタイプの在庫を抱えてまして、シャンプーと同じポンプで使えるものが発売になったのを見て、いいな~と思ってました。目から鱗です。コンディショナーってベターっと暫く髪の毛を覆ってもらわなきゃ、です。切に改良望みます。

    2017/06/19 14:17
    ボタン
  • icon
    kinako

    濃いめのどろっとしたテクスチャーのものが良いですね!

    2017/06/19 12:49
    ボタン
  • icon
    ちこ

    確かにそーですね!濃いと塗ってる間、湯船に浸かれますよね

    2017/06/18 23:14
    ボタン
  • icon
    muji2__matn

    髪の毛の水気をよく切っても、コンディショナーをつけようとすると床に落としてしまうことがありますね。
    濃厚だと、パックしている間も扱いやすいですし、しっとりとする気がします。

    2017/06/18 20:48
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら