IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

縦型のIDカードケース

icon
KYZ

縦型のIDカードケースが欲しいです。ネットでも店でもあまり見かけず、あってもビニールのペラペラの物しか見つけられないので需要がないのでしょうか。
今は無印良品のナイロンカードケースに事務所のカードキーを入れてネックストラップにつけているのですが名札代わりの社員証はその辺にあるビニールのケースに入れて一緒にストラップにぶらさげています。このビニールケースは使っているとすぐ裂けてしまうため、ナイロンカードケースと同じ素材の縦型IDケースに入れて2つのケースを一緒に使いたいと思っています。横型だとナイロンカードケースが縦型であるため収まりが悪いので縦型で是非お願いします。

2017/06/16 22:11

コメント

  • icon
    KYZ

    再度アイデアを加えてリクエストしたのですが同じ内容をリクエスト済みのため非掲載とされてしまったのでこちらにアイデアを記載します。
    縦型単体の製品化が難しいのであれば、縦横兼用タイプの発売を検討してもらえないでしょうか。縦方向と横方向にDカンをつけてカードを入れる口の部分を小型のチャックであけしめできるようにする、でどうでしょう。ナイロン製のものも含めて縦型のカードケースはあまり見かけないのて作ってほしいです。

    2018/07/24 19:35
    ボタン
  • icon
    Ako Satoh

    私も仕事で使っているのが縦型で、顔写真付きです。社員証は出入口のパスカードになっているのでジッパー付きのタイプを支給されましたが、社内規則のカードも携帯しないといけないので、すぐに切れそうです。
    社食のプリペイドカードもいれたいので出来ればプリペイドカードは簡単に出し入れ出来るタイプの物を作って貰えたら嬉しいです。

    2017/06/18 08:57
    ボタン
    • icon
      KYZ

      コメントありがとうございます。うちの会社は出入口のキーになっているカードと社員証が別なのでそれで2枚、さらにビルがもうひとつあってそのビル用のカードもあるので3枚ぶら下げてます。これらを縦型ケースで揃えたいんですよね。作ってくれないかな?

      2017/06/18 18:18 良いね9
      ボタン
  • icon
    muji2__matn

    私も以前リクエストしたことがあります。
    縦型のケースは本当に少ないですよね…今他社のものを使っていますが見つけるのに苦労しました。

    2017/06/18 01:31
    ボタン
    • icon
      KYZ

      コメントありがとうございます。
      他社製品、よく見つけられましたね。
      どこのものか教えて欲しい。。。

      2017/06/18 18:21 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら