IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ユニットシェルフの棚板の位置

icon
m&m

ユニットシェルフは棚板を稼働させることができ便利なのですが、移動できる場所がかなり固定されていて少し不便に思うことがあります。もう少し上にできたら、下にできたらと悩まされます。もう少し、移動できる位置をふやしていただけないでしょうか?微妙な感覚で上下棚板を動かせられるようになるとうれしいです。

2017/06/10 19:46

コメント

  • icon
    Youpont

    確かに、細かい調整が利くと、デッドスペースはなくなりますよね。
    しかし、ユニットシェルフの魅力はユニットであることのようにも感じます。規則正しい水平のリズムが、落ち着いた整然とした印象を醸している気がします。

    2017/06/12 22:30
    ボタン
    • icon
      m&m

      そうなんですよね。あの等間隔がなんとも言えなくて、それを収納用品で補ってる感じがいいですよね。ただ、デッドスペースがもったいなく感じることが実際にあります。その提案の1つとして間隔の変動ができるたなを提案しました。無印のお店の棚はすごく調整が効いているっぽいのに、調和がうまくとれていて、そういった機能があっても問題が実はないんじゃないか、ってことで思いつきました。

      2017/06/13 00:33 良いね10
      ボタン
  • icon
    Maki

    帆立だけ買い替えれば、棚板はそのまま使えるので、いいですね^_^
    私ももっと細かく高さを調節したいと思います。シンプルさでいうと今の方が良いかもしれないので、用途によって帆立を選べたらベストですね☆

    2017/06/11 17:05
    ボタン
    • icon
      m&m

      そうですね。シンプルさは断然今のかたちだとおもいます。ただ、もう少し細かな移動が必要なときって案外あるんですよね。帆立だけかえるだけで、そういった応用がきくとうれしいですね。

      2017/06/11 19:18 良いね13
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら