IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

"アルコール"除菌シート再販希望

icon
kurikana

他の方も希望されてますが、"アルコール"除菌シートの再販を希望します。
主成分アルコール、防腐剤なし。シンプルな処方が良かったのに、後継品目と思われる除菌シートは成分、水、エタノール、BG、ハチミツ、メチルパラベン。
エタノール含量が下がった分防腐剤を入れなければならないのでしょうが、結局エタノールも入っているからエタノールの刺激が嫌な人は使えないし、防腐剤避けたい人も使えない。少なくとも私は食事前のお手拭きには使いたくありません。
処方が複雑になった結果でしょうか、価格が2.5倍に跳ね上がっているのも残念です。
包装もエタノール除菌シートより厚いようです。シートの厚さは賛否両論あると思いますが、嵩張るので薄くてもいいと思います。
もとのエタノール除菌シート、強く再販希望します。

2017/06/08 16:03
icon
無印良品
先日誤った内容でご案内させていただいておりました。誠に申し訳ございません。
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
2018/11/14 13:32
できました 2018/08/30 13:46
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/06/28 11:24

コメント

  • icon
    kurikana

    できましたと言われても…防腐剤入ってるではないですか。揮発性の低そうな成分で、拭き残りもありそうですし。
    リクエストの意図を理解していただけなかったようで残念です。

    2018/11/12 10:50
    ボタン
  • icon
    Haruka Okumura

    楽器の消毒用としても大変重宝しておりました。
    保湿剤が入っているものは使えませんので、ぜひ以前のままで復活していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

    2017/08/30 13:17
    ボタン
    • icon
      kurikana

      私も手指の消毒だけでなく、PC画面やキーボードの掃除にも使っていました。保湿剤などいろいろ入ると幕を張ったようになるので、やはりシンプルなものがよいです。

      2017/09/01 09:35 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら