IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ペチコートの素材がなぜポリエステル100%なのか

icon
Miho Hirai Yanagisawa

スカートに付いているペチコートの素材がポリエステル100%なのが、ものすごく残念です。せっかくオーガニックコットンやフレンチリネンといった涼しい素材のスカートなのに、直接肌に触れるペチコートが何故ポリエステル100%なのでしょうか。私は、他社の綿のペチコートを使っています。付属のペチコートを綿にするか、別売りで綿やシルクのペチコートを作っていただけたら嬉しいです。

2017/06/08 08:18
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、綿のペチコートを使用した場合ですが、表地とのすべりが悪くなり、スカートの軽さや柔らかい動きが出にくいため、現在はポリエステルを採用しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/06/21 15:42

コメント

  • icon
    soto33me

    私も昨夏店頭でフレンチリネンのスカートを手に取って思いました。
    リネンの清涼感や風合いが好きですが、ポリエステルの裏地が付いていてがっかりしました。
    しわ感も魅力になる自然素材のリネンと、人工的な化繊のポリエステル。イメージも機能も相反するような素材を安易に合わせないほうがいいように思います。
    ナチュラルなおしゃれと、透け感の低減や足さばきの良さなどの機能の両立を図った結果なのかもしれませんが、なぜか安っぽく感じてしまいました。
    そもそも、吸水・発散性や速乾性があって暑い季節に肌に心地良いリネンが外側で、蒸れやすいポリエステルを肌に触れる内側にするというのは、本末転倒のように思います。

    2018/01/30 00:00
    ボタン
  • icon
    drop

    以前も天然素材のペチコートやペチパンツの要望が出ていましたね。他社ではあまり見かけないので、発売されれば無印ならではの商品になりそうだと思うのですが。

    2017/06/12 16:25
    ボタン
  • icon
    あっちゃん

    ストッキングを履く事が多いですが、
    それでも夏場のペチコートやインナーは綿素材が最適です。
    綿と化学繊維の混紡素材であればすべりの良さも確保出来ると思います。

    2017/06/09 17:17
    ボタン
  • icon
    *f*m*

    同感です。
    着て気持ち良いものがいいのに…。
    おそらくタイツやストッキングを履く方は、ポリエステルがいいのかもしれません。
    私は素足で着たいので、綿など自然素材が良いです。
    選べたら嬉しいですよね。

    2017/06/08 22:51
    ボタン
    • icon
      Miho Hirai Yanagisawa

      ストッキングですか!普段履かないので思いつきませんでした!ならばやっぱり、選べるように別売りにしてバリエーションを増やしてもらえるとありがたいですよね(^-^)

      2017/06/09 07:53 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら