IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

手元をてらすリビングライトの充電について

icon
Hiromi Fujimura

手元をてらすリビングライトを購入しました。とてもシンプルで気に入っているのですが、充電するときどちらの向きでスタンドに立てても充電できるようにしてほしいです。一方の向きしか立たないのであれば、その方向に立てるのですが、今はどちらの向きでも一応立ってはいる(きちんとではないですが)のに、充電されていない状態なので、どちらの向きでも充電できればよいなと思います。また、充電ランプの位置が下側にあって、充電されているかどうか分かりにくいので、手持ちの部分にあるとよいなと思います。(どちらの向きでも充電できるようになればどの場所でも構わなくなるかもしれません)

2017/05/12 12:32

コメント

  • icon
    SheepFactry

    現状、電極の配置の関係で逆向きだと充電出来ない作りですね。
    解決策としては、スマホなどで採用している「Qi(チー)規格≠置くだけ充電」式にするか、電極を円型にして中央部に配置することで対処出来ると思います。
    円型にする場合は、イメージとしてはACアダプターのプラグとジャックを差込み方向薄くする感じ。接点の中央をプラス、外周をマイナスにする感じですね。

    2017/05/13 14:59
    ボタン
    • icon
      Hiromi Fujimura

      なるほど~!!そのような事情があるのですね。でも解決策があるならば、ぜひ改良してもらいたいなぁと思います✨

      2017/05/13 20:56 良いね13
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら