IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

トイレブラシ

icon
No Yms

現在のトイレブラシはシンプルで好きなのですが、もう少し掃除しやすくなるといいなと思います。
便器の縁裏にもう少し入り込むように、今のブラシの短い部分が鋭角になっていると洗いやすいかと思います。
そして手元カバーがついているため見た目は良くなるのですが、その分乾きにくいです。
トイレブラシはほとんどの場合壁側に寄せて置いておくと思うので、ケースの一面の一部を穴をあけるかカットして通気性をよくして欲しいです。

2017/05/05 20:47
icon
無印良品
先日誤った内容でご案内させていただいておりました。誠に申し訳ございません。
再検討の結果、今回は発売とはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、現在「トイレブラシ・ケース付 約幅10×奥行10×高さ38cm」を販売しております。ご要望とは異なりますが、参考までにご案内させていただきます。

トイレブラシ・ケース付 約幅10×奥行10×高さ38cm | 無印良品ネットストア
隅も洗いやすいブラシです。手元にカバーが付いて水はねを防ぎます。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738755654

※ステータス変更時点での情報となります。
2017/10/02 11:57
できました 2017/09/21 14:19
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/05/18 19:41

コメント

  • icon
    No Yms

    こちらでリクエストを出させていただいてステータス見直し中になった時には、どんな商品ができるんだろう‼と待ちわびていましたが、いざ新商品を見てみるとあれ?
    ブラシが少々変わっただけ?
    リクエストどおりのものができるとは思っていませんが、こういうの他のネット通販や市販品であるのと一緒…。
    工夫した点もそんなにみられない…。発売されたらすぐにでも買おうと思ってましたが、市販品で探すことにします。
    ガッカリ。。。

    2017/09/22 13:11
    ボタン
  • icon
    marostep

    掃除のしやすさと通気性、どちらも非常に重要なポイントですよね。
    その辺が気になって購入に至っておりませんので、
    是非とも改善して欲しいですね。

    2017/05/07 13:49
    ボタン
  • icon
    kayoko

    我が家もトイレブラシ使ってますが
    確かに縁裏が洗えてるのか微妙でした。
    デザインはシンプルで気に入ってるので
    もっと隅々まで掃除しやすくなるといいですね。

    2017/05/06 17:29
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら