IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

オープンカラーのコットン半袖シャツ

icon
Tutu Sato

オープンカラーのコットン、ナチュラルホワイト色の半袖シャツの販売を希望します。
毎夏のように探しているのですが、昭和レトロのようになってしまうせいなのか、売れないのか分かりませんが、この極めてフツーに思えるシャツが、意外にどこのお店でも見当たりません。
リネン素材だと、肌が透けそうなものが多かったり(夏はシャツの下に何も着ません)、敏感肌でチクチクしたりするので、コットンで十分です。
裾は、ズボンの中に入れたくないので(特に夏ですし)、真っ直ぐカットのウェスト丈くらいが良いです。
よろしくお願いします。

2017/05/03 17:56

コメント

  • icon
    YOUSEE1969

    白の開襟シャツ、昨年は販売していました。
    現在(2017.07)も色違いの「インド綿開襟半袖シャツ スカイブルー」が
    お買い得価格で残っているようです。

    リンク先の投稿をした手前、昨年上記の製品の「白」を購入しました。
    夏らしい軽い素材ではありますが、生地にシワ加工が施されているため、
    「微妙な年頃(=中年)」が着用するととてもとても「おじいちゃんぽい」
    もしくは「パジャマっぽい」仕上がりになってしまい、ちょっと残念でした。

    普通のブロード生地もいいと思いますが、
    個人的にはかつて無印良品で発売されていた「ゆっくり紡いだコットン」や
    レーヨンなどの素材(もちろん白無地)ならば是非欲しいと思っています。

    2017/07/06 21:57
    ボタン
  • icon
    Sao

    私も肌が弱いので お気持ち察します
    年々いろんなお店で普通の木綿100%のシンプルな形のTシャツが見つけづらくなっているような印象です
    個人的には親子でのサイズ展開があるとうれしいです

    2017/05/08 14:44
    ボタン
  • icon
    marostep

    トレンドの今こそ是非作ってほしいですね。
    ブロード生地で真っ白、ストライプなども欲しいです。

    2017/05/07 13:56
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら