IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

高学年 ランドセル対応 レインコート

icon
Youpont

幼稚園のときは、無印良品のポンチョ形レインコート(ブラックウォッチ柄)愛用していました。

小学校入学時に「いちねんせいは、まだ危ないので傘ではなく雨ガッパを」と学校から指導され、ランドセル対応でしっかりした生地でありつつ携帯コンパクトな設計のものを探すと、やはりさすがの無印良品、ありましたので110cmサイズのものを購入し、傘の使用OKになった3年生からも、成長に合わせて130cmに更新追加購入して愛用していました。

だんだん雨ガッパなくても傘だけでうまく濡れずに通学するようになったものの、やはり小学生はランドセルを背負っており、風や雨足の強い日はカッパとの併用で助かっていました。

高学年になり130の着用には無理が出てきたので上のサイズをとお店に行ったら、ないとわかりました。

さらに今まで愛用していたブラックウォッチ柄が、子ども用からなくなっていると知りました。残念無念。通学らしく落ち着いていて好きだったのですが。

大人用サイズは、ブラックウォッチ柄があり、大きくてもそれにしようかとも思いましたが、背中にランドセル用のマチがないので諦めて購入断念しました。

高学年にも、ランドセル対応の、素敵な柄(高学年にかわいい黄色とかきついです)の雨ガッパを。

2017/04/24 03:12

コメント

  • icon
    Youpont

    大人もリュック背負うときもあるので、ランドセル用のマチがあっても良いと気づきました。大人用もそうなれば、高学年の子は少し大きいですが大人用でも良いのかも知れませんね。

    2017/10/01 00:40
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら