IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュック(38175377)のサイドにクイックアクセスのポケットを付けて欲しい

icon
marostep

デザイン・値段共に非常に良く、とても気に入って使っているのですが何点か改善要望が有ります。

1.裏側(背中に触れる側)にzipのポケットが付いているが、追加でサイドにクイックアクセスのポケットが欲しい。
(似た商品のサイドポケット付リュックサックには1つ付いている、ああいうタイプ)
両サイドに有ればなお良い。

2.zipが内側生地やzip生地をよく噛んでしまう事の改善。(この値段なら仕方ないのかもしれないが、噛むのを気にせず使えると快適。特にzip生地の片側は遊びが有るので、しっかり縫いとめて欲しい)

3.メインの口上部(現状簡易ポケットが有る所の横辺り)に簡易のフックが欲しい。
(アウトドアブランドに有るような、カラビナなどが引っ掛けられるもの)

2017/04/23 14:55
icon
無印良品
両サイドにポケットを付けた、「サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック」を発売しました。
なお、生地噛みの改善と簡易フックのご要望につきましては、今回改良予定はございません。ご了承ください。

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック ライトベージュ | 無印良品ネットストア
肩の負担を軽減するショルダーパッドを採用しています。側面に収納に便利なファスナーポケットをつけました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738467311

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2017/06/30 10:53
両サイドにポケットを付けた、「サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック」の発売に向けて見直しています。
なお、生地噛みの改善と簡易フックのご要望につきましては、今回改良予定はございません。ご了承ください。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/06/15 10:34

コメント

  • icon
    marostep

    両サイドにポケットが付いて便利そうです。
    一度店舗で見てみようと思います。

    理想を言うとサイドのポケットはパッチではなく、
    元々の継ぎ目の部分が口になっていて、
    「一見何の変更もない様に見えるが実はココがポケットになっています」
    という洗練されたデザインになるとより魅力的です。
    (口にはジップが付いていても良いし無くても良い)


    簡易フックは(実際付いている鞄も少なくないですし)有ったらとても便利だと思うのですが、
    あまり要望は来ないでしょうか?

    以外、フックの用途例
    ・鍵
    ・自転車のライト(ロードバイクなどに使う着脱式のもの)
    ・バッグフック(鞄を外出先などで床に置かない様に、テーブルや椅子に引っ掛けるもの)
    ・USBメモリ(フックやストラップが付いている製品や、ケースが有ります)
    ・無印さんで言う所のタグツール的なもの
    →方位磁針、歩数計、メジャー、ミラー、等々
    (無印さんの商品はその名の通り外側に付ける物として提案しているけれど、
    普段は見た目的に外側には付けたくないけれど、
    持っておきたい。しかし普通に入れると埋もれてしまうのでフックが有ると便利、という人も少なくないと思います。)

    どれもメイン・サブポケットに入れられるのですが、
    埋もれてしまったり、
    頻度が高いのでケースなどには入れずにすぐに使いたい物なのでフックが有ると便利だと考えています。

    2017/07/01 11:47
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら