IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

脚の頑丈なユニットシェルフ

icon
m&m

スッキリしたデザインで、どんな部屋にも合わせやすいユニットシェルフですが、脚のぐらつきが気になります。電子レンジなんかを置くと、おしゃれですがぐらつくのが気になります。地震のことを考えると余計に不安。そこで、別売りで帆立や脚の補強ができたり、また始めから丈夫なものにしたりしていただきたいです。

2017/04/22 23:50

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    同感です。
    長年、ユニットシェルフをリビングで使っていますが、はじめに本棚として使ったらグラつくし、しばらくすると棚板(木製)が重さで反ってきたので、以後、軽い物しか置かなくなりました。
    グラつきは、棚板の四隅を帆立にガッチリ固定する構造にするとだいぶ改善されそうですが、そうすると組み立てや棚板の移動が困難になってしまうでしょうね。
    天井の高さ&素材によってはこんなモノ↓が役に立つかも、です。

    2017/04/24 03:40
    ボタン
    • icon
      m&m

      ぐらつくの気になりますよね。置けるものが限られてきて残念です。かといって、組み立てが面倒なのも。。。つっぱりもいいですが、背の低いものの対策もあればいいですね。

      2017/04/24 12:22 良いね11
      ボタン
  • icon
    ぱにょす

    ユニットシェルフシンプルでいいなと思っていたのですが、重いものを乗せるとぐらつくときき購入を躊躇います。
    改善されたらいいなといいなと思います

    2017/04/23 15:48
    ボタン
    • icon
      m&m

      そうですよね。少し重いものを置くと、グラグラしてしまいます。スッキリしているのが魅力なのですが、思った以上に重いものを置けないのが残念です。何か案があればいいと思いました。

      2017/04/23 17:33 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら