IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

部屋のコーナーを活かせる収納

icon
daizumame

我が家は古い木造住宅で小さめの部屋が幾つも連なっていて今の新しい家のように大きなリビングダイニングがありません。少しずつリノベートしながら心地よい暮らしを目指していますが、取り除けない柱や壁がありどうしても大きな一部屋にはできません。床面積を少しでも広くしたいので普段過ごす居間には収納家具は置いていません。唯一活かせるコーナーにななめに三角の棚をつけてテレビを置いていますが、その下に子供のおもちゃなどを収納したく、本当にたくさんの家具店やインテリア雑貨のお店を回りました。海外メーカーの大型家具店には、コーナーを活かしてL字型に置ける棚やクローゼットタイプの収納がありましたが、何しろ大きい…。部屋のコーナーを活かして、L字型に置けるような収納家具が欲しいです。おもちゃの収納にカラーボックスを使っているのをネットでよく見かけますが、コーナーはデッドスペースになっていたり、コーナーを活かせない為一方の壁面のみに棚を並べているパターンが多いように思います。例えばですが、現在発売されているパルプボードボックスのひとつに、L字型のコーナー用の棚を加えてもらえると棚の置き方のバリエーションが広がりとても便利だと思います。

2017/04/18 16:32

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら