IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

伸縮ベッド

icon
たよ

ワンルームに置ける、伸縮式のベッドがあったら嬉しいです。
伸ばしたときの大きさは脚付きマットレスと同じくらい、縮めたときは縦の長さがその半分になるようなものです(マットレスもそれに合わせて2〜3等分できるものがうれしいです、ベッドフレームの上に立ててそのまま干せるので)。
そうすれば日中と夜間とで同じスペースを有効に使い分けられるのではないかと思ってずっと探していますが、なかなかデザインのシンプルなものがありません。
ワンルーム住まいの人だけでなく、子供用のベッドとしても長く使えるのではないかと思います。
ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

2017/04/16 21:19

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    低身長のわたくしも、伸縮式のベッドがあれば、
    長さを調整して、部屋を有効に使えるのに、と思っていました。

    伸縮式だと、布団の大きさに合わない長さになる可能性が
    高くなるので、他社も商品化に踏み切れないのではないかと
    思っています。

    ワンルームに限らず、日本の狭い住居に合わせて、応用の効く家具を
    強く求めます。

    2017/04/17 22:26
    ボタン
    • icon
      たよ

      コメントありがとうございます!
      小柄な方にもニーズがあるのですね。別の視点からもご意見いただけて嬉しいです。
      お布団のサイズの問題には思い至りませんでした。たしかにそこは難しいかもしれませんが、おっしゃる通り日本の住まいには応用が利く柔軟な家具が合いますよね。

      2017/04/18 14:17 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら