IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

授乳用のチュニック、丈の長いタイプも

icon
daizumame

出産入院中、マタニティのパジャマを二日目くらいまでは着用しましたが、その後は授乳用チュニック(オーガニックコットン天竺授乳に便利半袖チュニック)にマタニティレギンス、必要に応じてカーディガンを羽織る、という格好で過ごしました。とても楽だけれど普段着のようでお見舞いで人が来ても気兼ねせず、とても良かったです。なんせ授乳が頻回の新生児期には、ボタンの開け閉めすら面倒で…このチュニックのシンプルな作りも本当に楽で助かりました。産後も部屋着として、ワンマイルウエアとして、大活躍しています。ただ病院の指定で膝丈のパジャマを指定されることもあるので、チュニックのデザインそのままに丈の長いワンピースタイプにしてもらえると、一枚で着ることも出来て更に良いです。(産後すぐはズボンは着用せずに過ごす為)

2017/04/15 22:55

コメント

  • icon
    はぶごんた

    私の出産した産院では、膝丈かつ前開き指定でした。
    でも退院後などは前開きの必要は感じなかったので、こういうスポットかぶって着られて授乳もしやすい服は重宝しますね!
    本当にお祝いに来て頂いたときに、THEパジャマに見えないのがいいなと思います。
    私もワンピース丈に賛成です!

    2017/04/26 10:41
    ボタン
    • icon
      daizumame

      病院指定のものって、ほんとその時だけの使用だったりして少しもったいない気もしますよね!わたしも二枚ほど、病院用に前開きのマタニティパジャマを購入しましたが、どう転んでもパジャマにしか見えない…(パジャマなので当たり前ですが…)その点このチュニックは有能でした。ワンピースだと更にレギンスを履いても履かなくてもいいのでコーデのバリエーションも広がりますね。最近発売されている無印の授乳Tシャツは授乳口のデザインが変わり更にシンプルに見栄えも良いので、そちらのワンピースでも良いなと思います。

      2017/05/02 21:49 良いね4
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら