IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

授乳用ブラにワイヤー入りのものを

icon
daizumame

一人目の産前産後、無印のマタニティ用の肌着類を使いました。肌触りなど文句無しに気持ち良かったのですが、授乳ブラに関してぜひ見直しをしていただきたいのです。2人目の産後に気づいたのですが、授乳ブラはただやさしく、ゆるいものならいいわけではなく、ある程度下支えしてくれるサポート力が必要だと思います。実際に2人目の産後、他社から出ている柔らかいワイヤー入りの授乳ブラを使用していますがとても体が楽です。胸がきちんと収まるので、母乳パッドがずれたり母乳が漏れたりすることも減り、授乳のストレスが大幅に軽減されています。人それぞれ、しっくりくるタイプは違うと思いますが、選択肢の一つとしてワイヤー入りもあると良いなとおもいます。(現在発売されている中では、モールドタイプの授乳ブラがわりとしっかり支えてくれそうな感じがしますが…なぜかストラップオープン…ぜひクロスオープンタイプにして欲しいです!胸の出しやすさ=楽に授乳できる=ストレス軽減になります。)「マタニティウエアといえば無印」と言っても良いほど認知度も高く人気もあるので、これから出産される方の為にも商品の充実を願っています。少しでも多くの方の授乳が楽に、楽しいものになりますように!

2017/04/15 22:30

コメント

  • icon
    daizumame

    追伸
    きちんと汚れが落ちていないと、母乳が栄養分になってピンク汚れ(カビ)の原因になったりするため、汚れ落ちが確認できる色のほうがいいです。(特に内側と、アンダーの部分)

    2017/05/13 16:14
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら