IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

掃除用品システムの動き過ぎるヘッドとブラシ形状の改良希望

icon
yomi

掃除用品システムのブラシとスポンジを使って風呂掃除をしております。
柄を付けて磨くとヘッドがグラつき磨きたい場所がまともに磨けません。仕方ないので柄無しで屈みながら磨いていますが、特にスポンジで磨いている際に不意にヘッドがカクンッと折れて汚水が顔や体に掛かってしまう事が割と有ります。
また、ブラシで隅を磨こうとすると(ブラシは床磨きに使用しております)先端の尖った部分が壁にゴンゴンぶつかり磨けません。

掃除を楽にするために購入した筈なのに、いちいち磨く方向や力の入れ加減に神経使わねばならず、かなりストレスです。
ネットストアの口コミを眺めただけでも同じストレスを感じるユーザーが多数います。
改良お願いします。

2017/04/15 03:31

コメント

  • icon
    ivory_kumi

    私も4月の10%offで購入しましたが、ヘッドが動き過ぎてストッパーみたいのがあれば良いのにと思いました。
    ただヘッドが固定になると隅っこが掃除し難くなるし… 悩みどころですね。だからこそ無印で画期的な物を生み出して欲しいです。

    2017/04/27 10:12
    ボタン
    • icon
      yomi

      柄付きで力をいれて細かく動かす場合、あのヘッドサイズでは小さいのかもしれませんね。
      動きを制限するのかサイズを変えるのか、どこを見直すかは無印さんに任せますが、改良を切に願います。

      2017/04/28 17:57 良いね6
      ボタン
  • icon
    なな

    私もそれで使いづらくて、結局、使うのやめてしまいました。
    もう少し、使いやすく改良されたら、また戻ってくると思います。

    2017/04/15 22:35
    ボタン
    • icon
      yomi

      風呂掃除でしか使ったことありませんが、ほんと使い物にならないですよね。
      ブラシは柄付きで力を入れて隅々まできれいにしたいのに力を入れたとたんに裏返るし、柄無しで風呂場の壁をスポンジで磨くと接続部の筒から汚水が流れてくるし、跳ねるしストレス半端ないです。
      良品になって再登場してほしいです。
      あと、無印さんは商品ページの口コミを読んでいるのか分かりませんが、ある程度苦情が続いたら改良してほしいです(というか、販売する前に十分テストしてほしいです)。
      1秒前
      ボタン
      良いね0この

      2017/04/16 00:05 良いね11
      ボタン
    • icon
      yomi

      ありゃ?終わりの三行に変な文がくっついてしまいましたね。無視しちゃってください。すみません。

      2017/04/16 00:07 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら