IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

コーヒーメーカーの豆が選べるように

icon
m&m

新発売のコーヒーメーカーを注目していたのですが、無印のコーヒー豆以外は利用できないことが多いとのことで残念。推奨となっていますが、実際は無印の豆以外はあまり使えないとのこと。もちろん無印のコーヒーも好きなのですが、他のものも考えることなく使えるようになってほしいです。

2017/04/05 17:53
icon
無印良品
リクエストありがとうございます。「豆から挽けるコーヒーメーカー 型番:MJ‐CM1」で使用できるコーヒー豆ですが、無印良品以外の市販のコーヒー豆もご利用いただけます。なお、極端に深煎りの場合、豆が大きく軽く油分が多いため、ミル内部に豆が入らない可能性があります。また、極端に浅煎りの場合、とても硬い豆となりますので、ミルの挽き目調整ダイヤルを「荒挽き」に設定してご使用ください。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/04/19 11:11

コメント

  • icon
    ちこ

    わかります!少量サイズでいろいろな豆が買えると嬉しいですね

    2017/04/07 13:45
    ボタン
    • icon
      m&m

      コーヒーメーカーで豆が選べるようになるといいですね。

      2017/04/07 16:23 良いね10
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    無印の製品で気になるのは、供給元の関係と思うのですが「時折品質が変わってしまう」と言うこと。例えば、コーヒーならば「UCC」や「キーコーヒー」「ブラジルコーヒー」辺りが最大手で、業販として他社ブランドへの供給が出来る会社ですがやはり各社それぞれに個性があるんです。
    要は供給元が変わるとそれが関わってくるので、供給元が変わった豆で動作不安定になる様な事がない様にする為にも改良が必要と思います。

    2017/04/06 11:52
    ボタン
    • icon
      m&m

      確かに供給元が変わってしまって、豆も変わって使えなくなった、なんてなったら笑えないですよね。その点も考慮しなければならないでしょうね。

      2017/04/06 11:56 良いね15
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    追記
    このコーヒーメーカー、製造元がツインバードでも有るし供給が安定してくれれば欲しいと思っているので改良を期待したい。
    好きなコーヒー店の豆をその都度挽いて使いたいと言う需要は多いと思います。

    リンクのコーヒー店の豆が問題無く使えるのかが興味有るところです。

    2017/04/06 11:35
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    このコーヒーメーカーだと思うのですが、レビューを読むと「無印以外の豆が油分が多いのが理由で利用に向かないのでは」と言う様なものがありました。
    製造元はツインバードですし、他社製品含め多くの製品ではほぼ聞いたことが無いので、企画段階で無印の豆に特化する製品としての設計を求めていたのかもしれないですね。

    販売済みの物まで対応品にするのは難しいかもしれないですが、無印の豆が買える店が近くに無い人もいるでしょうし改良した方が良いと思います。

    2017/04/06 11:29
    ボタン
    • icon
      m&m

      そうなんですよね。無印の豆を定期的に購入するしかなくなってきますよね。某大手チェーンカフェのコーヒーじゃダメだったなんて話も耳にします。この点は改良されるべきではと思います。

      2017/04/06 11:35 良いね16
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら