IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

スポーツドリンク粉状

icon
takashi

無印で粉状のスポーツドリンクを作って欲しいです。
市販のスポーツドリンクは濃すぎるので、薄めで身体に浸透しやすいようにお願いいたします。
味が美味しいと、なおいいですね

2017/03/25 15:31

コメント

  • icon
    シュト

    市販のスポドリは甘すぎるので、是非検討してほしいですね

    2017/05/23 23:17
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    市販の粉末を溶かすスポーツドリンクは確かに濃い目ですね。あれは、元々が「飲む点滴」と言うコンセプトで作られたものなので「ハンガーノック防止目的」の為でもあったからです。

    普段飲み用のペットボトル製品にも若干薄めの物は有りますが、粉末の良いところは自由に濃さを決められる所ですね。慣れている人は自分なりに調整しますが、大抵は標準以外のやり方しか記載がなければ濃さを変えて作ると言うことはしないものです。
    私は市販のスポーツドリンクをその時々で水の量を変えて濃さを調整しているのですが、標準以外のある程度の目安が記載され製品は無いので、スポーツ時を標準として二日酔いの時用や熱中症予防の為の濃度調整の目安を記載した製品が有ると良いなと思います。

    2017/03/26 16:30
    ボタン
    • icon
      takashi

      そうですね。私も表示よりも2倍の水を入れて、半分の濃さにしますが、なかなか難しいです。
      目盛り等も、あれば分かりやすいですね

      2017/03/27 22:52 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら