IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロプレンケース引出式の固定パーツ

icon
m&m

重ねて使えることで便利なポリプロピレンケースですが、重ねて使うと、上段だけが少し不安定になり、急いで引き出しを勢いよく引っ張ってしまうと、本体ごと滑ってしまう時があります。(もちろん丁寧に使えば問題ないのでしょうが。。)そこで、固定できるパーツがあれば嬉しいです。スチームフレームだと少し重すぎるので、簡易につけられるものか、軽いフレームがあれば嬉しいです。

2017/03/24 10:54

コメント

  • icon
    Misaki Kinoshita

    上に重ねてあるものが浅いタイプ、中身が軽いものだと、特にずれたり浮いたりしますよね(´・ω・`)

    我が家は、(本来はダメな使い方かもしれませんが)4個、5個重ねてリビングで使ってますが、
    急いで引き出せば ずれる、
    掃除のときにキャスターごと動かそうとするとずれる…
    かといって市販の荷物固定ベルトで結束してしまうと、見た目がちょっと…
    ということで悩んでいます(^_^;)
    何かいいアイテムが出るといいですよね♪

    2017/03/26 11:27
    ボタン
    • icon
      m&m

      わかります!まさにその通りです。一応6段まで重ねていいってなっているのに、すぐ落ちちゃって残念なんです。補強パーツもういいですが、抜本的な改善が一番あれば嬉しいです。

      2017/03/26 12:27 良いね9
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    スチールフレームだと重いと言う事なんですね。そこを見落としてました。

    横ワイドと同じように天板外して噛み合わせる方式ならズレないのですが、そうなっていないならば側面に爪ではめ込むコの字型の連結パーツがあると良いですね。
    出来る事なら横に並べて使える物も有ればより便利ですね。

    2017/03/25 21:57
    ボタン
    • icon
      m&m

      ご丁寧にありがとうございます。スチール製のものは存じております。二段のみしか重ねられない上に、重いです。驚くくらいすごく重いんです。コの字型のパーツいいですね。ただ、天板に引っ掛けてはめ込む現在のものとあまり変わらないので、もう少し頑丈に止められるものがあれば便利です。

      2017/03/26 12:26 良いね9
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    高さ35cmの物のリンクを貼っておきます。

    横ワイドの方でしたら、天板外して積み上げれば爪で噛み合うのでズレないように出来ます。

    2017/03/25 21:53
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    ポリプロピレンケースはリンクのものでしょうか?
    もしリンクのものでしたらスチールのフレームが出ています。高さ35cmのモノと17.5cmのモノが有りますから、組み合わせに合わせて選ぶと良いかと思います。

    2017/03/25 21:51
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら