IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ベビーカー用のさすべえ的なもの

icon
elicaca

ベビーカーを押しながら、傘をさすのは、、
なかなか至難の技です。

赤ちゃんは、ベビーカーの雨カバーが有るのですが、あれ?私はどうすれば良いのかな?!
傘をとってに引っ掛けてぐらぐらしつつ押したり、もう最初から雨の時は諦めて抱っこ紐にしたりしてます。

日差しが強い時は、日傘もさせると嬉しいので、ベビーカー用のさすべえ的な物が欲しいです。
なるべく軽量でオシャレなものだと嬉しいです。
(市販で1つ見つけたのですが、ものすごく重くて、ゴツゴツしていたので断念しました。)
よろしくお願いします。

2017/03/19 18:10

コメント

  • icon
    kinako

    確かにあると便利そうですね!
    スムーズにさせるものだと嬉しいです!

    2017/03/24 16:51
    ボタン
    • icon
      elicaca

      ありがとうございます。
      スムーズにさせると嬉しいですね。

      赤ちゃんがいると、何かとまごついてしまう事も多いですものね。

      2017/03/25 10:41 良いね10
      ボタン
  • icon
    E.KTK

    両手が使えるように、自分の肩にセットできる傘ホルダーを見たことがあります。ベビーカーはレインカバーがあるので、押す側の手が使いやすいといいな、と思います。

    2017/03/21 21:16
    ボタン
    • icon
      elicaca

      ありがとうございます。
      なるほど肩にですか。確かに安定しそうですね。

      手が使いやすい物が良いですね。

      2017/03/23 16:43 良いね11
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    ベビーカーに傘を固定するのは安全面から見てお薦めしません。
    なぜにそう言う製品が販売されないのか(もしくは極端に少ないか)は、企業サイドで案が出た上で検討して開発と販売をしないと決めていることが多いものです。
    乳幼児を乗せたベビーカーに大人用の傘を高い位置で固定すると重心が上がって転倒しやすくなります。突風が吹いたりしたら男性でも支えきれない場合もでできます。

    個人的見解ですが、自転車用の(俗に言う)「さすべえ」も突風に煽られて転倒や、歩行者への接触事故等有るので使わない方がいいと考えています。

    ベビーカー用さすべえ的な製品を作るよりは、派手すぎず、しかし雨天時の視界が良くない時でも見落としにくいカラーのポンチョと、脱いだ時に収納してベビーカーに掛けられる収納袋をセットで企画して欲しいところです。

    2017/03/20 12:54
    ボタン
    • icon
      elicaca

      ありがとうございます。
      とても男性らしいご意見だなと思いました。
      確かに、重心が上に有って、風が来ると危ないですね。


      さすべえは、自転車では道路交通法上違法になるので、自転車用はもう販売していないのは、そう言う理由だったのかも知れませんね。

      ポンチョを着てベビーカーを押すのも良いかも知れませんが、、、
      私は、手間と荷物を考えると、抱っこ紐で傘をさす事を選んでしまうと思います。

      これからの季節 日傘など、小さい傘をなるべく低い重心でなど、工夫する余地は無いのでしょうか?

      ポンチョは、以前から有りますが、ポンチョやレインコートを着てベビーカーを押している方を見た事が無いのは、なぜでしょうか??

      2017/03/23 16:49 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら