IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

タグツールに失くし物を探せるタグ機能があればいいな

icon
サトウ

既に市販品が出ては居ますが、失くし物を探せるGPS搭載の小さなタグツールがあるといいと思います。鍵に付けたり、子供のランドセルに付けたり、認知症の方の持ち物に付けたり、いろんな使い方が出来ると思います。タグツールのストラップの種類も増やして、首から下げたりカラビナになっていたりしたらもっと使い勝手が良くなると思います。

2017/03/16 06:43
icon
無印良品
リクエストをありがとうございます。2017年3月15日より、「新しいタグツール」をつくろうプロジェクトをスタートしています。
現在は、こちらのプロジェクトで、新しいタグツールをみなさんと一緒に検討していますので、プロジェクトのページをご覧ください。

IDEAPARK | 無印良品

http://lab.muji.com/jp/ideapark/112/

※ステータス変更時点での情報となります。
2017/03/23 11:39

コメント

  • icon
    はぶごんた

    私も先のリクエストで初めて知りましたが、本当に子ども以外にもたくさん需要はあると思います。 
    ぜひ無印でもシンプルデザインで販売して欲しいです。

    2017/03/17 22:17
    ボタン
  • icon
    Kyoko Kubo

    私もよく鍵を探すので、こういうタグツールがあると便利です。シンプルなデザインだと使いやすいですね。

    2017/03/17 09:37
    ボタン
  • icon
    size_nao

    私もタグツールアンケートに答えてこれが欲しい~~~とリクエストしました。
    我が家は公園等でいちいち迷子になる息子に付けたい。
    市販品も安くなってきつつはありますが
    けっこう派手なデザイン多いですよね!

    2017/03/16 13:47
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら