IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

中身が見えるボトルに

icon
kzkk

アルカリ電解水が再発売になりましたが、なぜボトルが不透明になったのでしょうか?
中身が見えないと残量が分かりづらいです。

最近はPPケースもいろんなものも不透明に不透明に!という声が大きく聞こえがちですが、透明というかフロストというか、あの感じがいいから無印を長く使ってきた人間も声を上げないだけでたくさんいるのではないでしょうか?同じものを買い替えながら長く使いたい人間もたくさんいます。あまり仕様をコロコロ変えないでいただきたいです。

2017/03/10 10:55
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、日光など光の影響で中身が変質しないよう、ボトルを半透明から着色したものに変更しております。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/03/29 14:18

コメント

  • icon
    drop

    一目で判別できる透明なタイプか、見た目スッキリの不透明タイプか…好みがわかれるところですよね。
    両方販売していただけたら一番良いのですけどね…。

    2017/03/11 20:38
    ボタン
    • icon
      kzkk

      そうなんですよね、私はこれは中身透明なんだし不透明じゃなくてもごちゃごちゃしないと思うんですよね。既存のものを使い切って入れるのは本来は推奨されてないと思うので(できるできないはさておき)それなら合う形で不透明な詰め替え専用も出してもらったらいいのに、とも思います。ポンプも不透明のと透明の何色かもありますしそれみたいに。

      2017/03/12 08:42 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら