IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

磁石のくっつくコルクボード

icon
kzkk

題名そのままですが、磁石のくっつくコルクボードがほしいです。
子供のプリントをはりつけたり、穴の開けられないものなら磁石でとめれたりしてとても便利だと思います。

2017/02/22 14:31

コメント

  • icon
    SheepFactry

    過去に同様の提案が出ています。
    問題点は、前面をコルクにするとピンを使えないか使える磁石が限定される事になると言う事。
    リンクの提案のコメントにも書いていますが、ピンが使えて磁石もと言う製品は「コルクの厚みの為に磁石の吸着が弱い」と言うレビューが多く見られます。リンクの提案ではピンは使えなくても良いと言う事ですから難易度は低くなりますが、そうすると欲しいと言う人も限られるかと思います。

    対策案としては、コルクボード裏側に強力なネオジム磁石を一定間隔で貼り付けする方法を思いつきましたが、そうすると専用の磁石か剥き出しの磁石しか使えない製品になってしまうので製品として魅力が無くなってしまいます。

    2017/02/23 20:44
    ボタン
  • icon
    はぶごんた

    コルクなのに磁石でくっつくのいいですね。
    ホワイトボードよりおしゃれだし、画鋲も併用できようですし、いいですね!

    2017/02/23 13:23
    ボタン
  • icon
    cocona

    いいですね!私もほしいです。
    マステなどで止めてもコルクが剥がれない仕様だったら、もっといろいろ使えそう。

    2017/02/23 11:41
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら