IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

詰め替えによる販売

icon
Keiko Ueno

MUJIのホホバオイルを愛用しています。気に入っているのですが、この頃とても気になることがあります。プラッスチックの容器のことです。海洋に投棄されたプラスチックの被害がもう見過ごせないほどになって、マイクロやナノのプラスチックを食べて死ぬ動物がたくさん出ていますし、それはやがて私たちの健康も脅かす事態になってきています。これまで以上にプラスチックを使わないよう心がけて暮らし始めて、プラスチックの容器が負担になってきています。ホホバオイルは使いたいのに、容器はこれ以上いらないので、どうしようか立ち止まってしまっています。叶えられるだけ薄い分解性のプラスチック袋でリフィルする、ということはできないでしょうか。これを打ち出せたら、大きな社会貢献になりますし、MUJIのイメージアップにもなると思います。他のプラスチック容器ももちろん検討していただきたいと思います。真摯に検討していただけると幸いです。

2017/02/11 13:46

コメント

  • icon
    ikiataribattary

    オイルに限らず、化粧品類の詰め替えパウチがあるといいと思います。量あたりの価格が安いので大容量のものを買うのですが、洗面所で場所を取ります。再封できるパウチだと尚いいです。
    無論、環境への負荷が減らせるのは大事です!

    2017/03/04 15:09
    ボタン
  • icon
    kzkk

    オイルものはプラプラスでも油がべったりだから難しいのかなと。あと少し残ったものが酸化してしまいそうなので(酸化したオイルを顔につけるのはあまり良くないかと)、詰め替えよりも環境負荷を考えた素材の容器の方が現実的なのかな?と思います。

    2017/02/22 18:22
    ボタン
  • icon
    mituho

    私もホホバオイルをはじめスキンケア商品を愛用しているので、パックの詰め替えが出ないのかな?と思っていました。
    ファブリックミストはパックの詰め替えがありますし、まずは化粧水とかからでもいいので商品化されるといいですね。
    それかFUKUFUKUプロジェクトみたいに、期間限定でプラスチック容器の回収イベント「プラっとプロジェクト」的なのが無印さんでは実現可能になるといいな(*^^*)

    2017/02/12 21:56
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら