IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

以前出していたドラム式洗濯機、デザインをなるべく生かして再販してください。

icon
nana

以前無印さんが出していたドラム式洗濯機、日本のメーカーが出しているものの中では、一番シンプルで素敵なデザインだと思っていました。

その時は買い替えのタイミングではなかったので、買えなかったですが、今現在、買い替えを検討して他の日本のメーカーさんで出しているドラム式洗濯機を色々チェックしたところ、やたらとカーブが多くて埃がたまりやすそうだったり、色やデザイン尾主張が強くてランドリールームに生活感が溢れそうだったりと、改めて当時無印さんで出していたドラム式洗濯機の、さりげないデザインの秀逸さに気付かされました。

機能面をアップデートさせつつ、美しいデザインのドラム式洗濯機を再販してもらえたら嬉しいです。

2017/01/23 22:49
icon
無印良品
「ドラム式洗濯機・8kg 型番:MJ‐DW1」を発売しました。
現在は、店舗での受付のみとなります。
ネットストアでは現在「お取り扱いなし」となっております。

ドラム式洗濯機・8kg 型番:MJ‐DW1 | 無印良品ネットストア
インテリアに合わせやすい、四角くてシンプルな形状のドラム式洗濯機です。収納家具との併用で、上部空間を有効にご使用いただけます。※乾燥機能はありません 付属...
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738967361

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2017/05/22 09:53
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/02/06 18:01

コメント

  • icon
    SheepFactry

    コレ、できましたでは有るのでしょうけど、「国内メーカー」の製造で無いですね。PDFの説明書を読む限り「ハイアール」の製造ですね。
    ただ、ハイアールはサンヨーと提携関係にありましたから品質面で劣る事は無いと思います。

    2017/06/02 12:29
    ボタン
    • icon
      nana

      コメントありがとうございます。
      無印良品さん自身が作るのではないとはいえ、
      ブランド名を冠して発売する以上、品質は信頼したいなあと思ってます。
      ただ、もう一ついただいたコメント(そちらもありがとうございます)にもあるように、
      乾燥機能がないのは、かなり残念ですよね。

      2017/06/04 21:29 良いね8
      ボタン
  • icon
    はちわれ

    ドラム式洗濯機なのに乾燥機能が無いとは!
    なぜ乾燥機能を排除したのか理解に苦しみます。
    ドラム式洗濯機を利用したことがある方はわかると思いますが、
    確かにたたき洗いは汚れ落ちも良いですが、叩くことで繊維が寝てしまい仕上がりが
    バリバリになります。
    特にタオル類を洗いそのまま干すと板みたい固く乾きます。
    乾燥機能で乾かしたり、完全に乾かさなくても温める程度でも柔らかくさせることが可能です。
    これは柔軟剤を使っても回避できない問題かと思われます。
    開発段階でこの問題が出なかったのか気になります。

    2017/05/25 01:26
    ボタン
    • icon
      nana

      コメントありがとうございます。
      ドラム式を選ぶ人の多くが、
      単にデザイン面だけでなく、縦型よりも高い乾燥機能も込みで選ばれると思うので、
      今回の再販はちょっと残念ですね。

      2017/06/01 12:01 良いね8
      ボタン
    • icon
      SheepFactry

      乾燥機能がない点はやはり気になります。我が家では東芝の製品を使っていますが、販売店の説明でも「ヒートポンプ式>電気式」でふんわり仕上げになると言われました(予算の都合で電気式使ってます)
      また、電気式でも洗い終わり後に半乾きくらいに乾燥機運転するとゴワゴワになりにくいです。

      2017/06/02 12:34 良いね9
      ボタン
  • icon
    ちこ

    私もシンプルな無印の家電大好きです!ぜひ再販してほしいですねー

    2017/05/23 10:50
    ボタン
    • icon
      nana

      コメントありがとうございます。
      無印のデザイン、良いですよね!

      2017/06/01 12:01 良いね8
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    無印のドラム式洗濯機は、LG製と東芝製が有りましたが、日本メーカー製と言うことですと東芝製だった「M-WD85A」の事と思います。
    まず、元のOEM元のだった東芝については「白物家電関連事業を中国のマイディアグループに売却」し、持ち株比率が20%を切っています。要は、東芝自体が設計などは行うものの「製造はマイディアグループが受け持ち、東芝ブランドの家電をOEMしてもらう」と言うことになります。その為、以前のように「東芝が製造し、無印ブランドで販売」と言う方法を取るのは難しいのではと思われます。
    国内メーカーの他社で、と言うことになるとパナソニックと日立位しか選択肢がない状況です。

    2017/01/24 17:09
    ボタン
    • icon
      nana

      コメントありがとうございます。
      なるほど、色々と難しい問題があってのことだったんですね。勉強になりました!

      2017/06/01 12:02 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら