IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

長方形のこたつ

icon
みるきゅー

今まで使っていたこたつが壊れてしまい、今年無印良品の長方形のこたつを購入しました。
使ってみて不満がいくつか出てきました。
改善をお願いしたいと思います。
その一つが、こたつに寝っ転がった時に高さがないので寝返りができないことです。
せっかく脚はネジ式で取り外しができるものなので、高さを変えられる脚を別売りで販売してほしいです。
二つ目が、脚が内側についているので、長方形の辺の短い方に座ると、膝がぶつかってしまいます。
4人家族ってこともあり、膝がぶつかるこたつは致命的です。
もう3センチでいいので、外側に付けてほしいと切実に思います。
三つ目が、テーブルの淵を少し高くして欲しいです。
子供がいると、どうしてもコップとかがテーブルから落ちてしまうことがあり、淵があれば溢れる回数が減るように感じます。また無印良品のこたつ布団が水洗い不可なので、物をこぼされるたびにストレスがたまっていきます。
もう少し使い勝手のいいこたつを販売して下さい。

2017/01/22 23:12

コメント

  • icon
    kurikana

    うちにある別メーカーさんの寝返りが打てる高さのこたつ、パソコンをするには高すぎて座布団を数枚重ねないとひどく肩が凝ります。低めの高さらしいの無印さんのこたつがこれまで以上にほしくなりました。
    家によって使用環境が違うので、やっぱり高さが選べるとうれしいですね。

    2017/02/03 09:12
    ボタン
  • icon
    うにこ

    我が家でも使用していますが、色々お気持ちわかります!
    ベッドにはあるように、購入の時点で脚の長さが選べたら良かったですよね。

    2017/01/24 11:54
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら