IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

新しいジーンズについて

icon
MASAZY

スマホが入る!と後ろポケ上にさらにスマホ用ポケットが作られていますが…試しにケースに入れたままポケットへ。
しかし、なんとも…窮屈で一度入れると中々取り出せず(笑)
ケースから外し入れると…まぁ、なんとかスムーズに取り出せるかな?
使う側の立場を考えて設けたポケットなら、もう少し大きさや幅に改良が必要じゃないでしょうか?
わざわざケースから出してまであのジーンズ履かないでしょう(笑)

2017/01/19 16:53

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    まぁささん
    新しいシーンズのケータイ用ポケット、現物で確かめましたよ。
    結論から申し上げますとですね、私のApple純正レザーケースに入れたiPhone6sはそのまま余裕でスムーズな出し入れができました。同じぐらいのサイズならAndroidでも問題ないでしょう。
    このポケットに入らない、あるいは出し入れがしにくいのは、6s(+純正レザーケース)より幅がおよそ5mm以上になるケースをつけていたり、グリップの良すぎるゴム系ケースをつけていたり、本体サイズがより大きなスマホの場合です(感覚的ですが)。ポケットの深さは6sがすっぽり隠れるほど深いものでしたので、気になる方はこのジーンズ購入の際、スマホとともに試着してからがよろしいかと思います。
    シーンズはストレッチ性があるので洗濯で縮むこともなさそう。スマホの出し入れが新品の時にできて、後からできなくなるということはないように感じました。
    ちなみに私はこのジーンズを購入していません。
    ご参考までに。

    2017/01/25 22:38
    ボタン
    • icon
      MASAZY

      ワイエスビーさん!
      わざわざ…ホントありがとうございます。
      嬉しいですね、確かめてくれて。
      結果…そうでしたか…なら問題はなさそうなんですね。
      私はアイフォン6にゴム系のケースなんですが…本文にもある通り…メンズのジーンズにそのまま入れるのは難しかったです。
      あっ、私も買ってはいないのですが。
      もう少し検討してみます(笑)

      ありがとうございました。

      2017/01/26 00:51 良いね13
      ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      すみません。ちょっと説明不足でした。
      スマホ用のポケットはジーンズを試着しない状態でiPhoneを出し入れしてみての印象です。腰まわりでタイトにはく人とルーズ気味にはく人ではだいぶ感覚が異なるかもしれません。そのようなわけですから、スマホ用ポケットに期待してこのジーンズを購入する際は、やはりお店で試着することを強くオススメしたいです。
      余談ですが、
      このジーンズをチェックしに無印良品に立ち寄ったのは、実はようやく発売(1/25)された新しいMUJI LABOを見たかったからという理由もありました。間もなくネット上でも発売されると思います。

      2017/01/26 07:48 良いね14
      ボタン
    • icon
      MASAZY

      ふたたび…親切な説明ありがとうございます。
      私も買うかどうかわかりませんが、買う際は試着してからにしますね!

      2017/01/27 21:33 良いね13
      ボタン
  • icon
    ワイエスビー

    ちょっとビックリしています。
    尻のポケットなのでスマホは手探りで出し入れすることになるわけですよね。だったら何をおいても動作のスムーズさが大切なはず。クチがキツめである上に、洗濯を繰り返すうちに繊維が縮んでしまったらどうなるのでしょう?
    もしかしたら、こうした作りに何かしら無印良品なりの意図があるのでしょうか?

    2017/01/21 23:30
    ボタン
    • icon
      MASAZY

      写真載せていただきありがとうございます。

      おっしゃる通り、動作・口がキツめ…さらに意外と深い(笑)ので、どんな意図でなのか?疑問です。
      スマホを入れたままで、何らかの動作でスマホが壊れた!なんてことがあったら?非難されないのかなとも心配しちゃいます。

      2017/01/22 08:58 良いね15
      ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      ホントに余計な心配しちゃいますよね。
      まだ現物を手にとって確かめていませんが、このポケットの実用度はあまり高くないような気がします。ファストファッションでライバルとなるユニ○ロ製品との差別性を出すための苦肉の策(いわゆるアイデア先行企画)でしょうか。それでも風合いやデザインが良ければもしかしたら購入するかもですが、まずはお店でチェックしようと思います。

      2017/01/22 10:06 良いね15
      ボタン
    • icon
      MASAZY

      是非、お店で見たら…また感想をお聞かせください。

      2017/01/23 08:17 良いね13
      ボタン
  • icon
    miiyan

    幅の広めのスマホも入るかどうか…ですね。ポケットに入れてる人って多くいそうなので、入る幅も広いと対応出来る人も増えていいですよね。
    せっかくポケット付いてるなら!

    2017/01/21 17:30
    ボタン
    • icon
      MASAZY

      幅広のものは入らないと思います。
      あのポケットを付け工賃があがり、商品の値段につながっているなら無くて良いのになぁ〜と思います。

      2017/01/22 09:03 良いね15
      ボタン
  • icon
    m&m

    スマホ用のポケットって、ケースを考慮されていないことは多いですね。新しいジーンズまだ試していませんが、もしケースごとスマホを入れられないのであれば、残念です。

    2017/01/20 13:36
    ボタン
    • icon
      MASAZY

      残念なのは…売り場で大々的にその商品を打ち出しているので…販売する側はもっと消費者の声を生かして欲しいと思いました。

      2017/01/21 21:49 良いね14
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら