IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

背の低い人の為の作業用デスク

icon
m1011121

作業用デスクというと高さ70センチ程の物が一般的に流通していると思います。

けれど低身長(152センチ)の私にとっては作業姿勢が悪くなり腰痛になりやすく……以前パイン材テーブル・折りたたみ式に一目惚れして購入しましたが、もうちょっと低くならないかなぁと思いました。

大体高さ60〜65センチ程度が丁度良いと思います。幅と奥行きはそのままか、もう一回り小さいくらい。リビングでもダイニングでも使えるシリーズに良い高さのテーブルがありましたが、いかんせん大きすぎて作業用にはできませんし……。

あまり需要がないであろうことを薄々感じているのですが、無駄のないシンプルでベストな作業心地を私にください。欲を言えばサッと出せてヒョイッと片せるような軽量化も考えて頂きたいです。

2017/01/14 01:04

コメント

  • icon
    こばこ

    本当に、自分に合う高さのいすや机って、見つけられないですよね。
    身長に合わせて、カットしてくれるサービスがあるだけでも、助かるんですけど…。
    JIS規格でない、机やいすというラインナップがあるといいなと思いました。

    2017/01/25 13:52
    ボタン
    • icon
      m1011121

      そうなんですよね。JISだけではオールジャパンはカバーできませんし。高さ調整できる机とかもありますけど、イマイチなデザインのものが多いですし。
      セルフ組立で、他所では見ない寸法の脚と天板を好きに組み合わせられるのも良いかもしれません。

      2017/01/28 20:30 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら