IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

畳ベッドが欲しい

icon
mumimizz

ベッドのマットレスの買い替えって、捨てるのが大変で、億劫です。
できれば敷布団を買って買い替えをしていきたく、
ベッドが畳になっていて、敷布団が敷けるベッドが欲しいです。
ベッドヘッドに厚み(15cm以上)があると頭も守ってもらえるので尚良しです。
宜しくお願い致します。

2016/12/27 11:18
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、ご要望の畳タイプではありませんが、敷布団を使用できるベッド台として、現在「収納ベッド」を販売中です。別売りでヘッドボードも販売しておりますので、下記の商品ページよりご確認ください。

収納ベッド・ダブル・オーク材 幅148.5×奥行201×高さ27cm | 無印良品ネットストア
収納スペースがたっぷりあるベッドです。限られた空間を有効に使えます。オプションの収納ベッド追加台を使えば長さ210cmの布団でもご使用いただけます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337407961

収納ベッド・セミダブル・オーク材 幅128.5×奥行201×高さ27cm | 無印良品ネットストア
収納スペースがたっぷりあるベッドです。限られた空間を有効に使えます。オプションの収納ベッド追加台を使えば長さ210cmの布団でもご使用いただけます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337407954

収納ベッド・シングル・オーク材 幅105.5×奥行201×高さ27cm | 無印良品ネットストア
収納スペースがたっぷりあるベッドです。限られた空間を有効に使えます。オプションの収納ベッド追加台を使えば長さ210cmの布団でもご使用いただけます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337407947

収納ベッド・スモール・オーク材 幅88.5×奥行201×高さ27cm | 無印良品ネットストア
収納スペースがたっぷりあるベッドです。限られた空間を有効に使えます。スモールサイズはオプションパーツの追加台はございません。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337407930

※ステータス変更時点での情報となります。
2017/01/10 19:29

コメント

  • icon
    mumimizz

    もう一点、理由がありましたので追記です。
    (ここの書き込み方がまだよくわかってないくて不手際すみません)

    ベッドを購入するのは、やはり値段が張るので、
    まず、
    1.布団セットを購入
    2.布団セットのカバーを購入
    3.ベッドを購入

    とすれば、
    1の段階でもう睡眠は取れるし、
    布団セットとベッドを一度に高額な金額を支払わなくて済みます。

    長く使うものにはいいものを。と思うと高いものが欲しいですが、
    別々に買うことで気持ち負担が減るかな。と。そういう気持ちも含んでします。

    2017/01/05 15:36
    ボタン
  • icon
    mumimizz

    ワイエスビーさんへ

    喘息持ちで、出来ればベットの高さで寝たいです。
    同じ理由で、布団も洗えるものがいいと思っています。

    マットレスはあまりほこりが出ないので不満は無いのですが。
    スプリングが一か所ダメになると買い換えなければいけないので
    布団の方が長持ちすると思いました。

    畳は、畳のにおいが好きだからです。
    敷布団を干してる間は、畳としてくつろげる・・ってよくないですか?
    すのこでもいいのかもしれませんが、ガタガタしないか不安です。

    ベッドヘッドは
    ヘッドボードの意味で使いました。
    要望が1つだけ叶っても購入に至らないので
    故意に書いてしまいました。失礼いたしました。

    2017/01/05 15:25
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      ご連絡ありがとうございます。
      ベッドか布団か、といった比較論らしき部分について少々申し上げます。
      どちらが長持ちするか、どちらが廃棄する時にめんどうがないか、といったことを心配して寝具を購入したことがないので何とも難しい話だと思いました。色々な考えがあるなぁと述べたのは率直な感想です。
      ベッドの寿命は高級なものでも10年ほどと言われています。布団はちゃんと使っていこうとしたり、高級な綿を使ったものだったりしたら、数年で打ち直しをするか買い換えが必要になるのではないかと。ただ、このあたりは価格(仕様)によって様々だと思うので、どちらが長持ちするか、などと寿命についての判断はできないと思いますよ。
      寝具で一番大切なことは「快適に寝られること」であるはずなので、そこにできるだけ早くたどり着けるように、色々なものを見て、色々と試してみて、良い睡眠環境をゲットしてくださいね。
      ※ちなみに私は無印良品の収納ベッド+ボックス型ヘッドボードにシー○ー社のピロートップ付きマットで快眠しています。

      2017/01/08 22:21 良いね15
      ボタン
    • icon
      mumimizz

      ワイエスビーさんへ

      前述でも書きました。おっしゃる通りマットレスでも高級なものを使っても10年持ちません。
      ただ、布団はもっと持ちます。
      そして、買い換えが容易です。

      どちらかにするのではなく、選べるようにしてほしいという事です。
      わたしは布団の方が快適に寝れます。
      前述のとおり、喘息があるので、床で寝るのは避けたいです。
      MUJIのベッドは私も使用済みです。

      2017/01/10 11:30 良いね11
      ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      喘息を抑えるためにも、ホコリっぽいお部屋の改善も必要ですね。
      毎日のお掃除は必須ですが、このような機器↓もかなり役に立ちます。
      アレルゲンとなるダニ、ペットの毛やフケ、花粉、カビ、その他ハウスダストの除去に有効ですよ。

      2017/01/11 14:55 良いね13
      ボタン
    • icon
      mumimizz

      ありがとうございます。
      毎日掃除はしていて、喘息が出ているわけではないのですが。
      床に寝るのが気になる程度です。

      2017/01/13 18:14 良いね8
      ボタン
  • icon
    MASAZY

    生活習慣によって色々なアイデアをみなさん持っていて…なるほど〜っと思うばかりです。
    確かにマットを変えるより、敷布団を変える方が…とうなずけます。

    2016/12/28 23:51
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      確かに色々な考えがあるなぁと思います。
      こちらのリクエストのポイントは「ベッドの高さの布団で寝たい」ということでしょうか。敷布団なら干すのも楽ですし、季節に応じて厚みや素材の違うものに変えることも容易です。ベッドフレームが畳仕様なら布団を敷かない時に居間の一部として使えるのもいいことです、よね?
      ※ベッドヘッド(ヘッドボードのこと?)についての記述はリクエストが重複しています。故意か間違いかに関わらず、他の方のリクエスト掲載をひとつ後回しにさせてしまっているとお考えいただければ、、。

      2016/12/29 01:46 良いね17
      ボタン
    • icon
      mumimizz

      以前、結構お高い10万~15万するマットレスを購入したのですが
      10年未満でちょっとスプリングに偏りが出てしまっていて、
      高いものを買っても、10年未満で買い替えなのであれば、費用はかかるし、
      マットレスだとサイズも大きくて捨てるのも、買うのもお面倒だなぁと思いました。

      布団でしたら、スプリングが偏ることもないし、
      低反発マットレス的なものを買い足せば、もっと長持ちすると思いました。

      ※彼のMUJIのマットレスも10年ほど利用し、スプリングに偏りが出てきました。
      ※わたしのマットレスはちゃんと数カ月ごとに表裏返して利用しました。

      2017/01/05 15:15 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら