IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

子供用(小学生サイズ)自転車

icon
Youpont

かつて、あったはずなのです。
あてにしていたのです。

三輪車→16inchときて、成長に合わせて20inchを購入しようとしたら、もはや商品が存在しなかったのです。幼児用と大人用はあるのに小学生用がありません。娘は誕生日プレゼントに希望していましたが、無印以外に見に行っても華美で嫌だと言って、断念しました。(この夏は自転車なし…)
是非とも復活を。

2016/12/04 05:56

コメント

  • icon
    Youpont

    かつて20インチは、子ども用の設計でしたが、今は大人用のコンパクト設計で20インチを扱っているようですね。タイヤのサイズが同じ20インチでも、その他の部分が身長145㎝以上用に設計されているようです。(多分、ペダルを回すパーツのサイズや、サドルからハンドルまでの距離とかなど、脚の長さや上半身や腕の長さの設計が、小学生には大きいのだと思います。)

    いずれにしても、身長125㎝から145㎝の人(1年生から4年生くらい)の子どもを対象とする自転車が、2015~2016年にはなかったので、早く対応してほしいですね。(うちの子は、おっきくなっちゃって、大人用を背伸びして買うか、最悪は自転車の練習時期を逃して、乗れない人になるか…)

    2017/04/01 03:06
    ボタン
  • icon
    眞雪

    20インチが廃盤なのを今知って驚いています!
    10年位前に買ったのを今でも乗っていますがコンパクトで気に入っています
    復活するといいですね

    2016/12/09 10:31
    ボタン
    • icon
      Youpont

      頻繁に更新したり、繰り返し購入するものではないので、知らずにいる方もたくさんいらっしゃるかもしれないと思い、話題にしてみました。
      探しているとき知ったのですが、数年前に子ども自転車に関して丁寧に調査する企画があったようで、そのときに16インチは刷新されており、20インチはそのままのようですが買い替え機種の設定になっていました。
      なのに、なぜ廃盤? 
      個人的に困っていますし、残念だなぁと思っています。

      2016/12/10 05:58 良いね8
      ボタン
  • icon
    Youpont

    単に自転車が欲しいというだけではなく、無印良品の自転車が気に入っています。
    無駄のない素直なかたち、余計な飾りや意味不明なロゴもない、すっきりとした姿が好きです。無印の実店舗がない田舎で乗っていると「どこで見つけたの?素敵だね。」と声をかけられたりして、子どもの自慢の愛車でした。
    しかも、うちは姉弟なので、ユニセックスなデザインはお下がりするにもありがたく。
    一般使用、子ども用には、凝った部品集めての高級品は相応しくありません。かといってデタラメな部品で安くあげたようなものも危険です。その辺りのバランスもよく考えられて作られているなぁと、良心的に感じて、納得して選んでいました。
    ですから、成長したらまた、と決めていただけに残念でなりません。
    無印良品ならではの自転車、子ども用の復活を期待しています。

    2016/12/05 18:45
    ボタン
  • icon
    m&m

    20inchの自転車は長らく目にしていないような気がします。よく要望している方を見かけるので、何らかの形で販売があればいいですね。

    2016/12/04 22:15
    ボタン
    • icon
      Youpont

      わたしは16inch購入後、気にかけていなかった(あると思い込んでいた)ので、何年か前に廃盤になったと知ってショックでした。実店舗で相談したら探してくださいましたが「もう、日本中どこにも置いてません」て。

      2016/12/05 13:34 良いね9
      ボタン
  • icon
    tomatomatomason

    なくなってしまったのですね↓↓(%;´п`Ⅲ)
    ウチも無印で買うつもりであてにしていました…
    早く復活してもらいたいですね!

    2016/12/04 17:01
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら