IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

充電式の貼るカイロ

icon
Nami Hirano

冬になるとほぼ毎日と言っていいほど使い捨ての貼るホッカイロにお世話になっています。ゴミを出さないように、また節約の為にも、USBやコンセントで充電できて、しかも貼って使えるカイロがあったら良いなと思いました。

もしこういったカイロがあったら、寒冷地での災害時に配ったり、お弁当や食品などのウォーマーとしても応用できるかもしれません。充電式の貼れるカイロ、ぜひ商品化して欲しいです。

2016/11/19 11:29

コメント

  • icon
    中田良太

    以前にも同じようなリクエストをされた方がおられたのでコメントしましたが、2008年10月に「無印良品 充電式ポケットカイロ」と言うものを販売されていたようです。

    2016/11/20 21:08
    ボタン
    • icon
      Nami Hirano

      コメントありがとうございます。薄くて軽くて貼ってはがせて繰り返し使える、そんなカイロがあったら良いなと思いました。

      2016/11/24 20:57 良いね8
      ボタン
    • icon
      SheepFactry

      エネループカイロのOEM品ですね。サンヨーがパナソニックに統合された関係でOEM供給契約が切れて以降の更新がされなかったのだと思います。
      ニッケル水素充電池と充電器も同じく終息商品になってますね。

      2016/11/25 01:14 良いね8
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    シート式のヒーターを使えば出来そうですね。
    例としてはアレですが、ペットショップの爬虫類コーナーなどでシート式のヒーターが売られてます。

    また、以前に三洋電機が「(取り外し可能な)リボンヒーター内蔵ネックウォーマー」を販売していました。バッテリー内蔵は難しいかもしれないですが、USBケーブルでモバイルバッテリーと繋ぐ方式にすれば、ヒーターが壊れない限り使えるので便利と思います。

    2016/11/20 10:16
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら