IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

可動式で、AV機器がしまえ、コード類が綺麗に隠せるサイドテーブル兼チェスト

icon
nana

最近はパソコンやスマホ、Wifiなどなど、利用するAV機器も多いですし、さらにはそれを手近に置いて利用することが多いので、その充電ステーションが机周り、テーブル周り、ベッド周りと、利用する場所の近くにあることが必須となります。
もし可動式で、AV機器がしまえ、ごちゃごちゃのコード類が綺麗に隠せるサイドテーブル兼チェストがあったら、普段はテーブルやデスクのキャビネットとして使い、眠る時はそれごとベッドの方に移動して、ベッドサイドテーブル兼チェストとして利用できて、楽なのになと思います。
(例えば、何かあった時用&目覚まし用に枕元でスマホを充電したい人はたくさんいると思うし、だからと言って日中家にある時に、ベッド周りに置きっ放しだと困るという人もまたたくさんいると思います。そしてスマホ1つだけならともかく、今は充電が必要な電子機器、いっぱいありますよね。)

市販のAVラックはどれも安っぽくて家具としてはいまいちです。可動性がないものも多いです。
ワゴンに乗せることも考えたのですが、ワゴンだと電化製品ごとに色も長さもバラバラなコード類が全部丸見えで、見た目が良くないし、埃も溜まりやすいです。
無印さんで出している、テーブルやデスク、ベッドと素材が同じオーク材などでできているものだったら、見た目の統一感も出て、インテリア性も高く、使い回しもしやすく、別用途も含めて、長く使えるのではないかと思います。
例えば、無印さんで現在売っている、オーク材のデスクキャビネット(引出2段)の引き出しの裏にコンセントコード類を通す穴があるようになっているだけでも、だいぶ使い勝手がよくなるように思います。

是非ご検討をお願いします。

2016/10/09 10:33

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら