IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

システムタイプのデスクの天板や足の素材をユニットシェルフと統一し、背の高さの種類も増やしてほしい。

icon
nana

システムタイプのデスクの足や天板の素材や高さの種類を増やしてほしいです。
ユニットシェルフを使っていて、そちらを机としても使えないか検討したこともあるのですが、
奥行きも浅いし、背の高さも机として使うには不向きだと思って諦めました。
ただ、とはいえ収納としては便利に使っていますし、無印さんのロングセラー商品だと思います。
同じ無印さん同士、
こちらのシリーズとユニットシェルフと組み合わせて使っても違和感が出ないように、
ユニットシェルフで使っているステンレスやスチール、オークやウォールナット
と同じ素材の天板や足が選べたら良いなと思います。

また、無印さんの机(テーブルではなく)は高さ70センチのものが多いようですが、
特にこちらのシリーズはお子さんだけでなく大人も使えるデザインであることを考えた時に、
70センチだと、大人、特にノートパソコンを使う現代の大人にとっては、
背が低すぎて、体への負担が大きい気がします。
72センチで良いのならば、テーブルがあることを考えると、
74センチくらいの高さの方がむしろ便利なのではないかと思います。
せっかくシステムタイプなのですから、背の高さも選べるようになっていると良いと思います。

2016/10/03 15:17

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら