IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

三角コーナーじゃない生ゴミ、、

icon
たんたん

三角コーナーは置きたくなく、水切りもできて、蓋つき、シンクの中にも上にも置けそうなものがあればなー、と思っています。
今はシンクの上にも置ける蓋つき容器に袋をセットして生ゴミを入れていますが、水切りはできません。手で絞ってから捨てていますが、雑菌の繁殖が気になります。
色やデザインも常に目に入る場所なのでシンプルで清潔感あるものがいいです。丸洗い出来て、さらに食洗機対応だとなおよいです。(1日の最後に丸洗いするため)

2016/09/19 09:32

コメント

  • icon
    はぶごんた

    私も三角コーナーは使いたくない派です。
    何より生ゴミ出しっぱなしが不衛生だなと思うし、洗い場が狭いので。
    シンク上に出しても大丈夫なデザインがいいですね。

    2016/09/20 10:21
    ボタン
  • icon
    m&m

    ステンレス素材で、簡単に洗えるようなものを以前見かけたことがあり、便利でいいなーと思いました。無印良品だと、同じようなものが、よりシンプルに、安くできるのではないかと思いました。同じく牛乳パックで捨てちゃう身としては、便利で衛生面でもいいものがあると嬉しいです。

    2016/09/19 17:15
    ボタン
  • icon
    muji2__matn

    私もシンクに三角コーナーを置きたくないので、ポリ袋にまとめたり、水気のあるものは牛乳パックに新聞や使った半紙などを使っています。

    目に入っても気にならず、使いやすいものがあるといいです。

    2016/09/19 10:54
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら