IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ベルトハンガー

icon
youcarli

ネクタイ、スカーフハンガーにベルトをかけているのですが、滑って落ちてしまったり、下の方のものが取り出しづらかったりします。
ベルトを何本かすっきり収納できるハンガーがあったら、クローゼットがもっと片付きそうなので、ぜひ販売していただきたいです!

2016/07/22 14:24

コメント

  • icon
    nana

    私も欲しいです!
    私はS字フックにベルト通しの金具部分を引っ掛けて吊るしているのですが、一つのフックにいくつも引っ掛けちゃうと、奥の方のベルトが取りにくく、かといってベルトごとに別のS字フックに引っ掛けると、クローゼットで場所をとっちゃうのが悩みでした。
    それにベルトをダラーンと長く垂らすので、丈の長い服用の貴重なスペースを取られてしまうんですよね。

    無印さんの3連のスカートハンガーのクリップに引っ掛けてベルトをバーに巻きつけて収納したこともあったのですが、クリップがゆるくて落っこちちゃうこともあったし、洗濯物のように二つ折りにして、洗濯物用のピンチ(布団とか用の大きいやつ)で止めたこともあったんだけど、片側に寄っちゃったり、ピンチが邪魔で使いたいベルトを取りにくかったりと悪戦苦闘した覚えがあります。

    洋服のハンガーと同じ幅のハンガーで、バーにいくつかのベルトを引っ掛ける箇所があるような形のものを作ってもらえたら、奥行きも幅も無駄にならないし、ハンガーのデザインに統一性もできて、すっきり見えて便利なのになあと思ってました。

    素敵なベルトかけが欲しいですね!

    2016/07/23 14:45
    ボタン
    • icon
      youcarli

      コメントありがとうございます。
      mioさんも、ベルト収納に色々と頭を悩ませていらっしゃるのですね…。

      普通のハンガーと幅を揃えるというアイディア、すっきり収納にはとてもいいですね!

      ぜひ販売されることを期待したいですね。

      2016/07/23 15:11 良いね11
      ボタン
  • icon
    muji2__matn

    同じく、下のネクタイが取りにくかったり、滑り止めがききすぎてサッと取れなかったり…いいものがあったら助かります。
    どのネクタイも見やすく、取りやすいと便利ですね*

    2016/07/23 11:43
    ボタン
    • icon
      youcarli

      コメントありがとうございます。
      ネクタイは以前無印で販売していた、ネクタイハンガーの方が取り出しやすく、見やすかったので好きでした。
      上でmioさんがおっしゃっているような、ハンガーの形に、ネクタイを引っ掛けるパーツをつけてかけるもので、パーツを増やせば掛けられる本数も増やせるものでした。
      画像がないのでわかりにくいですが…。
      こちらも再販されたらとてもうれしいです!

      2016/07/23 15:08 良いね12
      ボタン
    • icon
      muji2__matn

      以前販売があったハンガーが気になり検索してみました◡̈
      どのようにネクタイをかけるのかまではよく見えないですが、パーツを増やして必要な分かけられるのはいいですね!

      2016/07/24 01:45 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら