IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

究極にパワフルだけど、究極にシンプルなPC

icon
MOjiSWOrdS

MUJI+VAIO、的なイメージです。
Macを主に利用しているのですが、Windows機も利用して編集製作をしたいと思っていて、
でも、Macの様に捻りなしで、どこから見てもシンプルでかっこいい(死角なし)、それでいて値段相応…という決定打がなかなかなく困っています。

是非、よろしくお願いします!

2016/07/22 10:03

コメント

  • icon
    SheepFactry

    学研と富士通のコラボ企画ですが、カメラマン仕様ノートPCに関するサイトのリンクを貼っておきます。
    かなりカスタムしている割には、外装の変更が無いので安価で販売されたほうだと思います。

    外装の変更は入ると発注ロット数にもよりますが、あと3万から5万くらい高くなるかもしれないですね。
    無印製品はスピーカーなどでTEACと提携してますし、PCはオンキヨーとタッグ組めると良いんですがどうでしょう。

    2016/07/23 15:06
    ボタン
    • icon
      MOjiSWOrdS

      ONKYOですか…面白いですね…
      個人的には、VAIO CORPORATIONとの相互反応も強く期待してましたが…
      なんというか、こう…質感と言いますか…、両社、ともに感覚に訴えかけることができる会社だと思ってまして、そう言ったハードウェアの感じを高めて欲しいな…と思いまして。

      個人的には、ベガスとかを使いたいなと思ってますので、dGPUがあればな!…なんて淡い期待をしてます…

      2016/07/23 16:53 良いね7
      ボタン
    • icon
      SheepFactry

      オンキヨーは、「ソーテック」ブランドのPCを販売していた実績があるんです。現在は、ブランド保有だけしている状況ですが、音楽(DTMなど)に強いPCなど出してくれればと言う感じですね。

      2016/07/24 16:58 良いね6
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    確かにWindowsPCでMac並にシンプルで美しいデザインの製品は少ないですね。
    カメラ雑誌などが「写真編集に特化したノートPCを企画」とかあるので、出来ないことは無いと思うんですが、良品計画はPC関連製品は世代交代が激しいのが理由で参入に消極的なんですよね。

    なので、現在のMacはBootCampでWindowsをインストールして使えますからMacをもう1台買って林檎マークのWindowsPCとして使うほうが快適かもしれないです。
    WindowsOSのパッケージは、例えばHDDやメモリーを同時購入すると割引価格で買えるバージョンが有るはずなので、大容量HDDとHDDケースを一緒に購入する方法もあります。

    BootCampでWindows10を使う方法はAppleのサイトで解説されているのですが、リンクに貼れない(有効なURLでないと言われる)ので本文に貼っておきます。

    「Boot Camp を使って Mac で Windows 10 を使う」:https://support.apple.com/ja-jp/HT204990

    因みに、私は2000年頃に「PowerBook G3/400/Firewire」という、基本的にはWindowsの動作しないMacに「VirtualPC」というエミュレーターを使ってWindows98SEをインストールして使っていたことがあります。
    当時と比べるとAppleが正規にWindowsをインストールして使えるようにしているので当時よりはリスクは少ないです。

    2016/07/23 15:02
    ボタン
  • icon
    Japonica@@1103

    私もMacを愛用してるので、仕事用にWINも必要なのですが、デザイン的な部分をはじめ、納得のいくものに出会えません。MUJIならきっとMacの横に置いても違和感のないものを作っていただけそうで期待しています!

    2016/07/23 11:42
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら