IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ずっと使えるソファ

icon
mari_xxx_56

無印の3シーターのソファを5年ほど使っています。
台座に、スプリングの入っているクッションをネジで固定するタイプのものなのですが、座りやすい位置が決まっているのでどうしても座面のへたり具合が偏ります。ダメージを軽減するために薄い長座布団を載せたりしていますが、どうしてもお尻にスプリングの硬さが気になるようになってきました。台座は何ともないのに、数年単位でソファを丸ごと買い換えなければいけないのはもったいないと思います。環境負荷の面からも、良いとは思えません。
そこで、ウレタンクッションのみでスプリングのないタイプのソファを無印で販売してもらえないでしょうか。ウレタンクッションだけなら、時々回転させたり座面の位置を変えるだけで長く使えます。できればクッション単体で販売もしてもらえれば、激しく汚れてしまったり破損した場合も、そこだけ取り替えれば他の部分はそのまま使えます。

2016/07/22 09:35
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、タモ材ソファでしたら、お取り寄せ扱いになりますが、タモ材ソファのクッション部分及びカバーだけのパーツ対応をしております。家具取扱い店舗にてお問い合わせください。
また、クッション材がウレタン素材のみのソファとして、「ソファ本体・スリムアーム」を現在販売しておりますが、クッションをのせる本体にSバネを使用しております。
ソファ本体 ウレタンクッション
※ステータス変更時点での情報となります。
2016/08/23 16:45

コメント

  • icon
    youkorose

    5年でそうなるとは、、、それは勿体無いですよね。できれば10年くらい使いたいです。部分交換できたらすごく嬉しいですよね。

    2016/07/22 13:11
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら