IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

メタリックなすだれ

icon
spiralight

昨日でしょうか、よしずをリクエストされていた方がいらっしゃって、その時コメントしたのですが”メタリックのれん”.があったら嬉しいです。日本的ででも新しい素材でできていたらきっと海外でもうけるのではないでしょうか?強度があるかわからないのですがアルミハンガーの素材がイメージです。ステンレスですと重さが気になります。
”メタリックのれん”‼︎かっこいいと思います!

2016/07/06 00:05

コメント

  • icon
    spiralight

    すみません、投稿のタイトルは”すだれ”でしたが途中で”のれん”になってしまいました。”すだれ”でお願いします。

    2016/07/07 06:11
    ボタン
  • icon
    ワイエスビー

    「メタリックなのれん」は涼しげでいいですね。モダンなインテリアにマッチしそうです。アルミハンガーの素材は軽量ですから、薄く作れたらのれんに応用できるのではないでしょうか? ブラインドの素材も金属(アルミ?)が多いようですしね。アルミハンガーのようにツヤを抑えた(加えてヘアライン仕上げの)風合いならさらに嬉しいです。
    余談ですが、
    コメントの内容や言葉づかい、さらには自分のコメントにコメントを重ねる行為などからして「荒らし」とも思えるアクションを繰り返す他者さん↓は、ひどくカン違いされていてMUJIファンとしてはちょっと迷惑です。私も被害経験者。無視するか右横のマークから「違反を警告」されるべきです。
    無印良品に限らず一般的なメーカーは、顧客の「こんなものがあったらいいな」という声を拾い、それがどれだけ望まれているか入念にリサーチし、製品にするためにはどんな素材を用いどうやって作るか熟考を重ね、価格を考えながらどれだけ売れるか予測して開発や生産にかかるコストを試算し、コスト調整の可能性を検討したのちに製品化するかどうか決断します。無印良品のように小売業と直結したメーカーならかなりシビアにことを進めています。
    ですから、他者さん↓の発言「リクエストするからには素材や加工方法を具体的に示さないといけない」ということはありません。自身のリクエストなら(強引な)希望として伝わるだけなのでかまいませんが、他人のリクエストにコメントとして出て「示さなくてはいけない」と促したり強要したりするのはまったくもってナンセンスです。根拠に乏しい自己中心的な発言は周囲を不快にさせるばかりで困ります。
    無印良品は客の言うとおりにものを作る町工場でなく、ものづくりのプロの企業体です。ディテールはプロの感覚にお任せすればよろしいのではないでしょうか。
    IDEA PARKでのリクエストで心がけるべきことはシンプルです。日々の生活の中で感じた「無印良品からこんなものが出たらいいな」「あんな形やこんな風合いだったらいいな」「こうなると生活がより潤いあるものになりそう」といった素朴な気持ちを簡単な理由と一緒にまっすぐ伝える。それで十分でしょう。そんな声こそ世のメーカーは待っていますし、無印良品は欲しているはずです。

    2016/07/07 05:50
    ボタン
    • icon
      spiralight

      ありがとうございます。違反報告があるのですね。わたしたちムジラーの美意識の高さをご存知ないのでしょう。樹脂にメッキのようななんちゃってなんて受け入れられないです。素材や強度、コストを考えるのはメーカーのお仕事ですよね。だからIDEA PARKと言うのでしょう。

      2016/07/07 06:07 良いね6
      ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      「メタリックすだれ」はアルミなど金属のカッコいい風合いを想像してリクエストされたのだと思います。
      そうした製品を作るかどうかは無印良品が考えることですから、私たちは(あまりにも非現実的な提案は控えるとして)「かっこいいと思うから欲しい」とリクエストするだけでもいいんです。

      2016/07/07 06:54 良いね7
      ボタン
  • icon
    muji2__matn

    素材がどのようなものになるかわかりませんが、軽量だといいですね୨୧

    2016/07/06 15:31
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら