IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ブナ材 フォトフレーム 両面

icon
まゆっそ

何ヵ月か前に購入したブナ材フォトフレーム


これから何個か並べて‥と予定していたのに、販売が数日したら終わっていました。
まずは、手持ちのものをあわせたり、大きさをみるために一個だけ
と購入したのに


なので、並べて使うつもりだったので未使用のまま保管しています。
無印良品さんは、もう販売が終わるよ、とわかっているものはお知らせ表示するか、値下げをしないので


ざんねんです

再販お願いいたします

2016/06/18 21:08

コメント

  • icon
    まゆっそ

    コメントありがとうございます
    これに限らず、多々ありますね‥
    たった数日です、たった数日したら廃盤って


    知っていたら買わなかったのに
    が本音ですよね


    詳しいコメントありがとうございます

    2016/06/22 19:48
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    無印製品の残念なところがコレなんですよね。「お試し購入して気に入ったから買いたい」と思った時に「廃番になってたorz」というモノ。

    自社工場生産でないところの弱点と言えますが、再販されることが有るので同じ工場でないと出来ないということでは無いのだと思います。シリーズ物と言うか、組み合わせて使う事が想定される商品は若干の色味変化があっても同じサイズで継続販売して欲しいですね。

    2016/06/21 14:33
    ボタン
    • icon
      muji2__matn

      サイズ変更が一番ショックですね。

      2016/06/21 15:39 良いね11
      ボタン
    • icon
      SheepFactry

      個人的には。「100均じゃないんだからさぁ」って感じなんですよね。100均なんかは「大量発注=売り切れゴメン」みたいな商売だから仕方ないで済まされるけど、無印の製品って「定番の◯◯」とか言うの多いですからね。

      ただ、無印製品(良品計画)ってメーカーでなくて「ベンダー」だし、基本が製造を他社に委託する「ファブレス企業」だから「製造元との契約更新できない=終息(廃番)製品」になってしまうんじゃないかと。
      特に金型が絡む製品は「契約更新できない=金型を別会社に譲渡」は事実上不可能(契約関係)だろうし難しいですね。
      木工品の場合は、基本設計図を良品計画が押さえて置き、製造請負契約時に「更新できない時は他社で図面を元に製造継続できるものとする」とすればいけそうですけどね。この辺は製造委託契約時のやり方次第かなと。

      2016/06/21 15:45 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら