IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

アスファルトのを上を走っても削れないとても丈夫な下駄

icon
MOjiSWOrdS

が、ほしい。
もうすぐ夏ですし。

2016/06/10 07:50

コメント

  • icon
    SheepFactry

    下駄でアスファルトの上を走ると言う状況が想像付かないのですが、まず「衝撃吸収しないと腰下の関節への負担」が大きくなりすぎると言う問題があります。例えば「腰痛の原因」です。また、脊椎全体への衝撃も吸収されないと「頚椎」にも衝撃が伝わります。

    歯の素材は基本的に「樫、欅、朴(ほお)」が使われますが、これらは耐摩耗性が高いためです。言い換えれば、これ以上硬い素材を使った下駄は基本的に無いことになります。

    現在は、摩耗防止目的で「歯先にゴムを貼る」と言うものもあるので、無印で下駄を出すとしても耐摩耗性を謳うならばゴム付きになると思います。

    2016/06/10 14:06
    ボタン
    • icon
      tomatomatomason

      確かに摩耗しにくいのは樫や欅になりますよね。
      あんまりアスファルトの上を走るって状況もないでしょうし…
      コスパを考えたらゴム貼りで販売&換えゴムも一緒に販売が妥当でしょうか(笑)

      2016/06/10 17:26 良いね13
      ボタン
    • icon
      MOjiSWOrdS

      下駄で長い間過ごしてて、
      結構それで駆けずり回ってたら、とうとう擦り切れてしまって。
      確かに、それにはゴムが付いていた…気がします。

      擦り切れてしまうのはしょうがない事なんですね…
      勉強になります。

      2016/06/15 21:44 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら