IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ノートPC冷却台

icon
ワイエスビー

夏になるとノートPCの発熱が気になります。ノートPCの発熱対策用としてPC関連のサプライヤー等から冷却台(冷却パッド)が販売されていますが、ほとんどはオーバークォリティに思えたり、色やデザインが事務用品的なカタさのあるものばかりのように思えます。もっと簡易的かつパーソナルに使えるデザインのものがないものか。私は夏になると消しゴムで底を浮かせたノートPCの横に無印良品のデスクファンを寝かせて発熱を抑えています。しかしこれではスマートではないので、デスクファンをセットできるノートPCの台を作ってもらえたらいいなと考えました。樹脂製の単純な形状でノートPCを斜めに持ち上げれば、そのままでもキー操作が楽になり、後方にデスクファンをカチッとセットすれば冷却台にもなる。そんな無印良品らしい製品がほしい。

2016/05/03 03:33

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    Shin'Ichi Kashiwabaraさん。いろいろとご提案ありがとうございます。
    DIYのスキルやリサイクル品利用のノウハウなど敬服いたしますが、私はこの場で良品計画に対して“無印良品らしい製品”の開発・販売をリクエストしています。ご提案のものはたぶん良いものなのでしょうけれど、公私共々PCのヘビーユーザーである私にはちょっと使いづらいものになります。それに、市販のPC冷却台が「オーバークォリティと思える」という私の意見に対して「むしろ能力不足」とおっしゃっていますが、根拠のないご判断は控えるべきかと。私は家電の素人なので冷却台のファンの大きさやピッチ、モーターの消費電力、回転数、騒音性や耐久性などや、その性能によってPCの発熱をどれほど抑えることができるのか具体的な数値、さらにはそれがどれほどPCの性能を改善できるかなどについてはわかりません。私の言うオーバークォリティとは、そういった部分で感じるものではないのです。私が欲しいのは“無印良品らしさ”です。無益な議論はこの場ですべきではありませんし、時間ももったいないのでコメントは差し控えていただければ助かります。IDEA PARKに投稿するMUJIファンの気持ちを察してください。

    2016/05/03 14:11
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら