IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

究極に正しく時を計ることにこだわった掛け時計

icon
MOjiSWOrdS

がほしい。

2016/04/30 13:52

コメント

  • icon
    MOjiSWOrdS

    針の材質、重さとかに至るまで…みたいな感じです。
    「素人がぁ」と言われるかもしれませんが、The Standardを超える逸品を期待してます‼︎

    2016/05/11 20:22
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    リンクにある時計がそれではないかと思いますが?
    欲を言えば、1分単位のメモリと秒針が欲しいところです。あと、丸型があると良いですね。
    リンクにある時計は、完全に駅の時計を模しているために秒針が無い訳ですけれど、自宅で使うなら秒針が有ったほうが便利では有ります。

    ちなみに、駅設置の時計で秒針が無いのは「◯◯秒あるから間に合う」と駆け込み乗車をされるのを防ぐ意味もあって秒針がないらしいです。

    2016/05/01 17:26
    ボタン
    • icon
      SheepFactry

      駅の時計電波クロックのムーブメントですが、秒針軸は省かれていないのでは無いかと推察されます。実際に店頭に置いて目視確認してみたのですが、秒針を取り付けずに軸キャップを付けてある様に見えます。
      ただ、これは見た目にそう見えるという事なので確実にとは言いかねます。

      2016/05/11 23:18 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら