IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロピレン収納 前目隠し用クリアファイル

icon
しおん

ポリプロピレン収納を愛用させて頂いております。

子供が増え、更に利用度が増え、今はポリプロピレン収納の目隠しも兼ねて透明のクリアファイルをポリプロピレン収納の大きさにカットし、端をセロテープで留めて袋状にし、その中に好みの印刷物を入れて、剥がれないように両面テープで固定しています。

クリアファイルの中身を変えるだけなので、好きなデザインにいつでも変えられ便利ではあるのですが、両面テープが薄く見えてしまうことと、クリアファイルを加工する手間がかかるので、ポリプロピレン収納のサイズにあったクリアファイルと、貼っても目立たない両面テープのセットがあれば、とても便利かと思うのですが。

また、他の方のご意見も拝見し、販売時には無印良品らしいデザインの用紙を数枚入れて目隠しのデザインを自分で選べると良いですね。

2016/03/30 15:13

コメント

  • icon
    muji2__matn

    中身が透けて見えた方が便利な場合もありますが、見てるとまとまりが悪くなることもありますね!
    ぜひ、よい目隠しが販売されたらいいですね❁私も使いたいです

    2016/08/01 00:00
    ボタン
    • icon
      しおん

      ありがとうございます。

      中身が透けて便利もありますよね!わかります!
      無印のポリプロピレン商品の良いところですよね。

      うちでは、なかなか見せる収納が上手く出来ないのですが、透けているから色々な形で隠せるので重宝してます。

      2016/08/29 22:30 良いね9
      ボタン
  • icon
    はぶごんた

    たびたび失礼します。
    厚紙に貼ればいいんですね!
    いいこと教えていただきありがとうございましたー!
    販売されるまではその方法やってみます!

    2016/04/01 09:31
    ボタン
  • icon
    はぶごんた

    私も目隠ししています。
    クリアファイルとは!いいアイデアマンですね!
    私は手ぬぐいを目隠しにしていますが、中の物が少ないときにズレていらいらしていました。
    無印さんから目隠し販売されたらぜひ購入したいです。
    無印さんのタンブラーみたいに始めから用紙がついてるけど、好みの物も入れられる…賛成です!

    2016/03/31 19:37
    ボタン
    • icon
      しおん

      コメントありがとうございます!
      子供の好みは、よく変わり、その度に対応するのにクリアファイルは便利ですよ!生地も厚紙に貼ってからファイルに挟めばシワにならず素敵にできますよ。ただ、よく見るとセロテープと両面テープが薄く透けてしまうので手作り感が…無印良品さんが素敵なのを作って下さると嬉しいですね。

      2016/03/31 22:53 良いね16
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら